MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

K.T.N.4 Nakayoshi 作品展

5月23日(土)24日(日)の2日間、4人の作品展があります!

おしゃれな作品がいっぱい♪

どうぞおいでください お待ちしてます!(^^)! 
 


b0210214_16403368.jpg

[PR]
by mother_style | 2015-04-24 16:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

「想いが伝わる3つのポイント」セミナー開催しました

西日本新聞のTODAYに掲載していただいたコミュニケーションセミナーを、4月12日(日)に行いました。

b0210214_17235480.jpg


MOTHERで行っているコミュニケーションセミナーを、一人でも知っていただきたいと思い今回の企画をしま

した。

新聞の掲載をみて、来てくださった方も、まるで初めてのご参加とは思えないくらい、すっとなじまれ本当に良

い時間になりました。

「想いが伝わる会話術」ということで

① つもり会話をしない ② 心のアンテナを立ててもらうには? ③ 自責他責にせず事責

という3ポイントのお話があったり、実際に会話をするワークをしたりしました。


はじめて参加された方が「想いを伝わる会話って、自分の心が軽くなることにつながるんですね」とポツリとつ

ぶやかれた言葉が、今日のセミナーの内容を本当に的確に表していらっしゃると思います♪


みなさん3時に終わったあとも、1時間ほど残られて、コーヒーを飲みながら、日々のコミュニケーションのこ

と、いま思ていることなど、ほんとうに初対面とは思えないくらい、いろいろお話をしてくださいました。


また、今回TODAYでセミナーのことを知り、ご予定がありご参加できなかった方から、「(その方の住んでい

らっしゃる地域)でも是非してほしい」というファックスをいただき、とてもうれしかったです。


今後、安心していろんな話ができ、終わるころにはちょっとだけ楽になれるこの場を、たんぽぽの綿毛が飛ぶ

ように、あちこちに広げていけたらと思います♪




b0210214_17433215.jpg


b0210214_17435324.jpg

[PR]
by mother_style | 2015-04-13 17:48 | イベント | Trackback | Comments(0)