MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体験イベントスケジュール発表!

第11回 たんぽぽ ハンドメイドSHOP
2014年2月28日(金)3月1日(土)
10:00~18:00

多目的ぎゃらりぃ & カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2
(TEL)0942-72-0815

通園&通学グッズ・ 布小物・ アクセサリー
雑貨・消しゴムはんこ・編み物
フェルトのままごと・手づくり石鹸
ストーンデコ・カッティングステッカー
ステンドグラス・ワイヤークラフト・刺繍作品
陶器・木工・ミニグリーン     

その他、手づくり体験イベント(各500円程度)

 などなど、色々お楽しみに☆



もうすぐイベント始まりますね~
あさってから二日間開催です☆

お問い合わせの多い、体験イベントのスケジュールが決まりましたので、
ご案内します。


2/28(金)

(受付可能時間)   いずれも、30分程度を予定しています☆

10:00~17:00  ヨーヨーキルト作り
10:00~11:00  アロマスプレー作り
             バスソルト作り

17:15~17:30  万華鏡作り

3/1(土)

10:00~17:00 万華鏡作り
            天然石のストラップ作り

10:00~13:30 アロマスプレー作り
            バスソルト作り

14:00~17:00 ヨーヨーキルト作り

特に予約は不要ですが、
用意している材料がなくなり次第終了となる可能性がありますので、
あらかじめご了承ください。


体験参加は、大人も子供も問いません!

小さなお子さんも、大人の方のサポートがあれば、万華鏡作りなどを楽しめます☆

天然石のストラップは、大人も子供も、世界にたった一つの自分のお守りができますよ♪

お気に入りの香りを選んで、アロマスプレーやバスソルトで、
自分へのご褒美を作るのもよし、プレゼントにするのもよし。

ヨーヨーキルト作りは、完成したヨーヨーキルトを使って
ちょっとした小物を作る予定とのこと。
何にアレンジするかは、当日のお楽しみ☆


優しい講師が、わかりやすく、丁寧に、そしてとっても楽しく、教えますので、
毎回体験イベントはワイワイ大賑わいです。
初めての方も安心してください!
楽しく参加できま~す☆


是非、お友達を誘って、
遊びにいらしてくださいね(^▽^)
[PR]
by mother_style | 2014-02-26 19:50 | Trackback | Comments(0)

まもなく開催!たんぽぽSHOP作品紹介

第11回 たんぽぽ ハンドメイドSHOP
2014年2月28日(金)3月1日(土)
10:00~18:00

多目的ぎゃらりぃ & カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2
(TEL)0942-72-0815

通園&通学グッズ・ 布小物・ アクセサリー
雑貨・消しゴムはんこ・編み物
フェルトのままごと・手づくり石鹸
ストーンデコ・カッティングステッカー
ステンドグラス・ワイヤークラフト・刺繍作品
陶器・木工・ミニグリーン     

その他、手づくり体験イベント(各500円程度)

 などなど、色々お楽しみに☆

 
イベント開催までいよいよ一週間を切りました♪

今日は、届いたばかりの、新作の写真をちょこっとだけご紹介です。

IROIROさんの、
羊毛フェルト作品。

「まんまるひつじのストラップ」&「まんまるひつじや、うさぎちゃん、パンダさんのブローチ」

b0210214_17273167.jpg


くぅ~っ!!!!このまんまる具合が、たまらなくかわいい~っ((((≧▽≦))))

「好きですっ ふわふわの モコモコ!」

思わず、写真を見ながら告白してしまいました(笑)

前回のイベントでも、IROIROさんの、羊毛フェルトの作品は、
大人気で、すぐに完売してしまって、
二日目に備えて、
作りかけの作品を、睡眠時間を削って仕上げて、出品してくれたほどでした(^^;)

今回も、
このまんまるひつじちゃん達、大人気の予感ですねぇ・・・・・・

気になる方は、是非お早めに!!!


ブローチは、バッグや、洋服につけたり、
ベレー帽にちょこっとつけてもかわいいですよね☆

お出かけの時に、ファッションアイテムやバッグにつけて連れて行くのもいいですし、

使わないとき、お家にいる間のひつじちゃんやクマさんたちは、
しまいこまずに、布につけて、お部屋の壁に飾っておけば、
インテリアとしても、
存在感バツグンのかわいさです(^▽^)



というわけで、いよいよ28日(金)から開催のたんぽぽSHOPイベント、
かわいいまんまるひつじちゃんや、うさぎちゃん、くまさん、パンダさんたちも、
皆様のお越しを、おまちしておりま~す♪
[PR]
by mother_style | 2014-02-22 17:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ SHOP まもなく開催!

第11回 たんぽぽ ハンドメイドSHOP
2014年2月28日(金)3月1日(土)
10:00~18:00

多目的ぎゃらりぃ & カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2
(TEL)0942-72-0815

通園&通学グッズ・ 布小物・ アクセサリー
雑貨・消しゴムはんこ・編み物
フェルトのままごと・手づくり石鹸
ストーンデコ・カッティングステッカー
ステンドグラス・ワイヤークラフト・刺繍作品
陶器・木工・ミニグリーン     

その他、手づくり体験イベント(各500円程度)

 などなど、色々お楽しみに☆



今日は、来週のたんぽぽHOPイベント出品予定の

通園&通学 グッズの一部をご紹介します♪

新入園や、新入学で、買い揃えたいという方だけでなく、
学年が進んで、デザインをちょっと大人っぽく変えたいから、
買いかえたいので、洗い替えとして、買い足したい、
など、
実はそういうお声をお客様からきくことも多いのが、この、通園通学グッズなんです。

というわけで、デザインも、幅広い年齢に対応できるように、と考えながら色々作っています☆

b0210214_1813431.jpgb0210214_1814926.jpg



上靴入れは、
お子さんが使うのはもちろんのこと、
園行事や、学校行事で、
持参しなければいけないママ用のスリッパを入れるための
大人用としても、人気があります♪
私も、自分で作ったシューズ入れを持って
子供の学校行事に行ってます。
すると、
クラスメイトの女の子達から言われましたよ~
「それ、かわいいね。」
「私もそんな上靴入れがほしいな~☆」って
(*^▽^*)
褒められて嬉しかったです♪

そうそう、意外と子供達って、
お友達の親のファッションチェックとか
しっかりしてるんですよねぇ・・・
「今日の服、かわいいね」
とか、
仕事帰りでそのままかっちり目の服装で行くと、
「仕事から直接きたの?」
とか(笑)

逆に、イマイチだと、
「今日は、どうしたの?いそいでたの?」
とか・・・
( ̄ー ̄;)
厳しい・・・(苦笑)

そんな、
子供達の厳しいファッションチェックに備えるお母さんも多いのか、
ちょっと大人っぽいデザインのシューズバッグの注文が増えてきたというわけですね
(^▽^;)

b0210214_18141940.jpg


給食セットも人気商品です。


洗い替えとして、いくつか用意しておいたほうがいいセットなので、
学年問わず、たくさんの方が選んでくださっています。

ランチマットは、学校給食で使うおぼんのサイズにちょうど良いサイズに作っているので、
使いやすいのが、人気のポイント。

市販の正方形のタイプだと、おぼんからはみ出してしまうので、使いにくいのだそうです。

ランチマットと、、ミニポーチ(巾着タイプ)をセットにしています。

ミニポーチに、ランチマットとマスクを入れて、学校に持っていくというセット。

幼稚園や保育園の子たちは、
ランチマット入れとして使う以外にも、
このミニポーチは、コップ入れとして使うのにもちょうど良いのだそうです。

Wガーゼで作ったマスクもあります。

毎回お客さまから、いろんなお声を頂きながら、そのご要望を作品作りに取り入れて
ちょっとでも、
使いやすいものを作って、子供達に喜んでもらえるように、と心がけています。

b0210214_18223790.jpg
b0210214_1823221.jpg


他にも、体操服袋や、レッスンバッグ、
コップ入れや、給食セット入れにおススメのミニポーチの単品、 などなど、

男の子用、女の子用、各種色々ご用意してますので、
是非、チェックしてみてくださいね☆






b0210214_18312136.jpg

[PR]
by mother_style | 2014-02-18 17:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽSHOP 新作紹介

今月末、2月28日(金)&3月1日(土)開催の、
たんぽぽ 2DAYS SHOPのイベント、

開催に向けて、作家さん達も、皆さん新作をたくさん準備して頑張っているようです☆

今日は、
「IROIRO」さんから、新作の作品の写真を頂いたので、
ちょこっとご紹介☆

フラワーアレンジメントのかわいい作品です!!

ちなみに、素材は、造花なので、ずっとかわいさ&キレイが続きますよ♪


春のお部屋の模様替え、こんなかわいいお花をちょこっと飾ると
グーンと素敵になりますよね♪

春といえば・・・・
卒業・卒園・そして、入園・入学シーズン。
新しい門出を迎える方へのプレゼントとしても、
おススメです(^▽^)



b0210214_12313724.jpg



先日はバレンタインデーでしたね♪

3月14日は、ホワイトデーですから、
たんぽぽSHOP のイベントには、
ホワイトデーのお返しにもよろこばれるような作品がたくさんありますよ~♪

余談ではございますが・・・・・
我が家の息子が、
バレンタイン前日に、こう申しておりました・・・・

「明日はバレンタインだね。今年はいくつチョコもらえるかな~♪
 チョコもらったら、お返しはたんぽぽSHOPのイベントで買うんだ~☆
 女の子が好きそうなのが色々あるやん?(*^▽^*)」

・・・・・と。

なんですとっ?!( ̄□ ̄;)!!!!!!

ええ、ええ、母はこう思いましたよ。

①まぁ、なんてよくできた息子なんでしょう!
  たんぽぽSHOPのイベントを、
  そんなに楽しみにしていてくれて、
   自分のプレゼントのお買い物もそこで計画してくれているなんて!!!

②・・・・・大丈夫か?バレンタインに、チョコもらえる前提で、そんなに期待して・・・・
  そもそも、もらえるあてはあるのか?
  その自信はどこからくるんだ???
  誰からももらえなかったら、いったいどんだけ落ち込むんだ・・・・????

二つの思いがよぎる中、苦笑いするしかなかった私でした・・・・(^^;)


え?結果ですか?
そうなんです!
今年は、おかげさまで、無事にチョコレートを頂けた、うちの息子ちゃん。

手づくりのマフィンにチョコがかわいくデコレーションされていて・・・・・
それはそれは、ありがたーいバレンタインでございました(^m^)


というわけで、今度のたんぽぽSHOPのイベントでは、
ホワイトデーのプレゼントを選ぶ、浮かれた息子の姿がみられそうです(笑)

皆さんも、是非、
たんぽぽSHOPで、自分のお気に入りや、プレゼントなど、
素敵な作品を見つけにいらしてくださいね♪
[PR]
by mother_style | 2014-02-16 12:31 | イベント | Trackback | Comments(0)