MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たんぽぽSHOP 無事終わりました☆

二日間のたんぽぽSHOP,
おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただくことができました。

新メンバーが加わり、さらににぎやかな会場となった今回。


中でも、大好評だったのは、体験イベントでした。
今回は、4種類ほど体験を用意し、どれもそれぞれ500円のワンコインという
お得な価格だったので、大人だけでなく、幼稚園、小学生、中学生などなど。。
みなさんに気軽に楽しんでいただけました。

アロマスプレー作りでは、先生からアロマの効果を教わりながら、
自分好みの香りを選んでオリジナルのアロマスプレーを作って
「出来上がりのスプレーも嬉しいし、かわいいスプレー小瓶に入れてもらって、
 お部屋にちょこんと、このスプレーを飾りながら使えるのも嬉しい!!」
と、体験した女性からの感想を頂きましたよ。

b0210214_1131056.jpg


朝イチに、ご来店いただいた姉妹、幼稚園の妹と、小学生のお姉ちゃん。
それぞれ、好きなチャームと、天然石、ビーズを選んで、
ペンチを使って、真剣に取り組んでいましたよ。

仕上げに、先生がおまけでつけてくれた、
ハートのローズクオーツをチャームで足し、

ローズクオーツの石の持つパワーを聞いて、
思わずニヤリ☆(* ̄ー ̄*)の二人。
女の子には嬉しいパワーを持つ石なんですよねぇ~
お守りにしよう!!!

出来上がりのかわいいストラップを見せてくれました♪

天然石のストラップ作りは、男性の参加者もいて、
皆、それぞれ、個性を生かして、『世界に一つだけの、自分のオリジナルストラップ作り』を
楽しんでいらっしゃいました。

クラフトのかご作りも、
難しいのかな・・・と思っていても、先生のわかりやすい説明で、
とてもキレイな仕上がりになっていました。
皆さん、大満足の出来栄えだったようですよ☆


次回も、また、みなさんに楽しんで頂ける企画を練って、
ますます面白いイベント作りができたらいいね!と張り切っています。


予定では、年明け、
2013年2月ごろを予定しています。

また決まり次第、ブログにて発表いたしますので、楽しみにしていてくださいね☆
[PR]
by mother_style | 2012-11-11 11:16 | イベント

たんぽぽSHOP 開催中!!

たんぽぽ2DAYS SHOP
2012年 11月9日(金)~10日(土)

(開催時間)
9日(金)10:00~18:00
10日(土)10:00~17:00

IN ぎゃらりぃMOTHER 
(小郡市稲吉1314-2)
小郡郵便局より、七夕通りを南側へ。
 ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい



いよいよ本日から、たんぽぽ2DAYS SHOP
開催中です☆

午前中から、たくさんのお客様にご来場いただきました(^^)ありがとうございます☆

たんぽぽも8回目の開催を迎え、
お客様も、お目当ての作家さんがいる方もいらっしゃって、

「あの人の、あの作品が欲しくて!!」

「この前買った感じのもの、お友達も欲しいっていうから、今日は、つれてきたんですよ~!」

「あのシリーズ、すっかり子供がお気に入りで。新作を買いたいって思ってきたんです☆」

「このときを楽しみに待ってました!!いつものスイーツ、買いたいんです!!!」

「前に買った物、皆からどこで買ったのっ?ってきかれて。たんぽぽのこと話したら、
 皆来たいっていうから、今日は、職場の皆を誘ってきちゃいました♪」

などなど・・・・
嬉しいお言葉をかけてくださるお客様に、
感謝、感激です043.gif

いつものメンバーに加え、新メンバーも加入すると、
さらに新しいジャンルの作品が加わるので、
「わ~っ、こんなのも増えて、ますます色々あって楽しい!!!」
と、喜んで頂けるのも嬉しいですね(^^)

さて、これからは、
開催前に、ご紹介しきれなかった、
出品中の作家さんの作品の一部をご紹介しますね

手作り石鹸の作家さん、『ひだまり』さん

b0210214_210198.jpg


ケーキ?型抜きクッキー??と見間違えるような
かわいくて、美味しそうな(笑)見た目の手作りせっけん。

手作り石鹸の優しい泡で洗うと、
そのマイルドな使用感と、アロマの香りに癒されるんですよね~(* ̄▽ ̄*)
ひだまりでウトウトまどろむような、ほっこり、まったり、幸せな感じ・・・

あら?だから、作家さんのお名前は「ひだまり」さん?!

実は、私も愛用者☆
毎朝、ひだまりさんの石鹸で洗顔してま~す。

さらに。。私の母も愛用者。
しかも、こっそり愛用者(笑)
私が使っているひだまりさんの石鹸
(今はラベンダーブレンドのものを使ってます。ちなみに前回は、アロエブレンドのものを使ってました)
洗面台の上にある石鹸、その横には、私の分の泡立てネットと、
いつの間にか、母の分の泡立てネットまでおいてありまして・・・毎朝使っているそうです(笑)

「お母さん・・・バレてるよ」というと、
「あら?そう? 泡が気持ちよくて、洗った後も、いい感じなのよ~(^▽^)」
と、悪びれる様子もなく、ご満悦でした(^ー^;)

そんなわけで、我が家の母娘も大ファンの、ひだまりさんの手作り石鹸。

あなたも是非一度、お試しください☆

ラッピングもとってもかわいくて、ギフトにも喜ばれていますよ♪

そういえば、今日、
AKIBUTAさんとHIDAMARIさんが、たんぽぽ作家さんの作品をセレクトして、
お得なセットを作っていたな・・・・
なんだっけ?

「女子力UP!乙女なセット」・・・?というネーミングだったような・・・
勿論そのセットには、ひだまりさんの石鹸も入ってましたよ~

自分へのご褒美に買うもよし。
お世話になったあの方へ、クリスマスプレゼントに贈るもよし。

AKIBUTAさんたちのセレクトセットは、他にも

『MARI 3 NO OKASHI』の、美味しい焼き菓子と、
八女の製茶「中村園」さんの新商品『八女茶ハーブティー』のセットで

「ほっこり美味しいお茶の時間セット」・・・・だったかな???
そんなのもありましたよ!!!
美味しいスイーツと、美味しい八女茶&ハーブティーで
ほっこり、まったり、癒されよう!!!というコンセプトらしいですよ。

いいですねぇ~016.gif

すっかり長くなってしまいましたが、
たんぽぽ2DAYS SHOP,明日の11/10(土)午後5時まで開催です。

是非、ほっこり、まったり、そしてワクワク、ニコニコになれる
たんぽぽSHOPに遊びにいらしてくださいね☆

明日の体験イベントは、
(終日参加OK)
・クラフトのミニかご作り
・天然石のストラップ作り
(上記に加え、午後からは、さらに、下記3つの体験が参加OK)
・こねこね石鹸
・バスソルト作り
・オリジナルアロマスプレー作り

などです。

本日の体験も、大好評で、皆さんに楽しんで頂けたようです。

今日、小学生の女の子が、
ストラップ作りを体験している時に私も横で見ていたのですが、
パーツや、天然石や、ビーズを自分で選んで
ペンチを使って組み立てていく・・・・
世界に一つだけの「マイオリジナル」ができたのがとっても嬉しかったそうですよ。
先生に、自分が選んだ天然石の持つパワー、意味を教えてもらうのも楽しいですしね。

アロマスプレー体験をしている方がいらっしゃったときには、
会場内に、アロマのいい香りが漂ってきて、
皆が思わず、体験コーナーに集まってきちゃう!!なんてこともありました(笑)

明日も、楽しみです☆


 
[PR]
by mother_style | 2012-11-09 21:33 | イベント

たんぽぽSHOP 作品紹介第5弾!!!

こんにちは!

いよいよ明日から、たんぽぽ2DAYS SHOP 開催です☆

今日は、今回から参加のたんぽぽ新メンバー、
ストーンデコの作家さん『モルchan』の作品をご紹介します♪
b0210214_13565615.jpg


b0210214_1429134.jpg



b0210214_14292093.jpg


・クローバーストラップ
・髪留め
・デコボールペン

どれもかわいいですね!!!!
キラキラ好き女子は、
これ見ただけで、もう目がキラキラ輝いちゃいますよね016.gif


他にも小物入れ、フォトフレーム、バックチャーム等・・・・
いろんな作品が出品予定だそうですよ☆

『モルchan』さんは、
今回、二日間、スタッフとしても会場にいらしゃいますので、

自分の好きなアイテムを持ってご来場頂ければ、
作家さんと打ち合わせをして、オーダーすることも可能だそうですよ(^^)

自分のお気に入りアイテムを、キラキラにデコレーションして
輝かせてしまおう!!!なんていうことができちゃうんです☆

私が先日、『モルchan』に見せてもらった、
デジカメのデコもかわいかったんですよ~☆

オーダーといえば!!!
もう一つ、おススメのアイテムがあるんです!!

b0210214_14301371.jpg




その名も!!!
072.gif『シンデレラシュー』072.gif


私も、実物を見せてもらったときには
「わぁ~っ☆かわいいっ!!!ガラスの靴やん!☆キラキラやんっ!☆シンデレラやんっ!☆」
と、
めちゃくちゃテンションあがってしまいました(^▽^;)

私の場合は俄然、『自分の宝物』にする気満々で飛びついたのですが・・・

結婚式や、お誕生日、記念日のプレゼントとしてオーダーいただくことも多いのだそうですよ。

うーん確かにっ!!これもらったら、絶対嬉しいっ041.gif

ちなみに、ガラスの靴の中にはリキュールが入っているのだそうです。

ご紹介している写真のシンデレラシューは
 結婚式のお祝い品として現在オーダーを頂いてる作品だそうです。
残念ながら今回の実物を出展することは出来ないそうなのですが、
希望のお客様がいらっしゃいましたらオーダー作成を承ることは可能だそうですよ001.gif


明日からのたんぽぽSHOP。

キラキラのかわいい作品たちを見て、
是非、あなたも目をキラキラ輝かせに来てくださいね☆


たくさんの作家さん達の、素敵な作品達が、
皆様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
by mother_style | 2012-11-08 14:27 | イベント

たんぽぽSHOP 作品紹介第4弾!!!

たんぽぽ2DAYS SHOP
2012年 11月9日(金)~10日(土)

(開催時間)
9日(金)10:00~18:00
10日(土)10:00~17:00

IN ぎゃらりぃMOTHER 
(小郡市稲吉1314-2)
小郡郵便局より、七夕通りを南側へ。
 ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい



さてさて、今回も、また、
作家さんから、届いたばかりの、出品予定作品の一部を、お写真で紹介いたしま~す

今回は、クラフト作品の作家さん、 『ruruka』さん

b0210214_22572326.jpg

b0210214_22574375.jpg


1枚目のお写真、

カトラリーケース、いいですねぇ~
こんなかわいいカトラリーケースをおいて食卓がおしゃれになると
料理も一段と美味しくなりそう☆

外側はクラフトのかごですが、
内側には、プラスティックケースがセットされているので、お手入れも簡単♪
衛生的に使えるこの工夫が、さすが主婦作家さんっ!!!ですね。
可愛くて、実用的!

2枚目のお写真は・・・

クラフトや布を使ったミニチュアですね☆

このフレームの中に広がるミニチュアのかわいいお部屋を眺めながら、
その世界に入り込んだ気分でいろいろ妄想・・・いやいや、想像(笑)するのが大好きな私♪

フレームの中の窓に、自分で好きな柄の端切れ布をつけてみたり、
ソファーに、これまた好きな端切れ布でちっちゃなちっちゃなクッションを作って、足してみたり・・・・
ミニチュアのお部屋の模様替えを楽しんで、
気軽に自分なりのハンドメイドを楽しむ、なんてこともできちゃいそうです☆

とはいえ・・・・細部までしっかり作りこまれたこのミニチュアの世界には
毎回ビックリです。
ほんとに細かい!!!作るの大変だよねぇ・・・・(@。@;)スゴイ・・・・


皆さんも是非、実物を見て、私のように驚いてみてくださいね(笑)


お写真ではご紹介していませんが、
『ruruka』さんといえば!!!
毎回大人気の、クラフトのかごバッグも、もちろん出品されますよ♪ファンの皆様~ご安心を!!
クラフトで編まれたかごバッグと、布のコンビネーションで
とってもかわいい素敵なバッグ。
今回は、どんな作品に出会えるのでしょうかっ!楽しみですよね♪

また、『ruruka』さんは

10日(土)午前10:30~午後15:00の時間中、随時
クラフトのミニかごの体験講師をしてくださいます☆

自分で編んでみたい!!!というお客様のリクエストにお答えして、
今回、体験イベント開催です☆
参加費(材料費込み)500円です。
是非、挑戦してみてくださいね003.gif
(先着、材料なくなり次第終了となりますのでご了承ください。)
[PR]
by mother_style | 2012-11-06 23:34 | イベント

たんぽぽSHOP 作品紹介!!

たんぽぽ2DAYS SHOP
2012年 11月9日(金)~10日(土)

(開催時間)
9日(金)10:00~18:00
10日(土)10:00~17:00

IN ぎゃらりぃMOTHER 
(小郡市稲吉1314-2)
小郡郵便局より、七夕通りを南側へ。
 ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい


いよいよ、今週の金曜日、土曜日の二日間、
たんぽぽSHOPが開催です!!!


今日は、編み物作品の作家さん『kayo』さんから、
出品予定作品の一部の写真が届きましたので早速ご紹介しますね☆

b0210214_21464756.jpg

b0210214_21465983.jpg

b0210214_21471783.jpg


お花モチーフのゴムやシュシュがかわいいですね♪

『kayo』さんからのおススメの使い方のアイデアを教えて頂きましたよ☆

花ゴムも、シュシュも、普通の使い方のほかに、
カチューシャにつけて、ヘアアクセサリーとしてのアレンジもできるのは勿論、
バッグにつけても可愛いですよ!!!
とのこと。

なるほど~
045.gif

確かに!!
たんぽぽメンバーの作家さん、
『ruruka』さんの、クラフトかごバッグにつけると・・・・おおっ!!!さらに可愛くなるっ☆

『pipo』さんのフェルトバッグや、布バッグに合わせて、
ほんわかあったか~な季節感のあるおしゃれを満喫するのも素敵☆

たんぽぽメンバーの作品コラボもいいですねっ!!!
楽し~い~016.gif

去年、お花モチーフの使い方アレンジをご紹介したときには
ストールにつける使い方などもご紹介しましたが、
お花モチーフだけじゃなくて、
ニットのふんわり感でボリューミーなシュシュも、アレンジ次第で、かなり活躍しそうですよね☆

ニットのアイテムをバッグやヘアアクセ、ストールなどのファッション小物にプラスするだけで
季節感がでて、ぐーんとおしゃれ度がUPした秋冬ファッションが楽しめます。

今回ご紹介した作品のモデルさんは女の子ですが、
『kayo』さんの作品は、落ち着いたカラーのアイテムも多いので、
大人女子にも是非使って頂きたいそうですよ☆

そうですよね~、『kayo』さんの意見、私も大賛成!!!

ベージュ系、ブラウン系のアイテムは、
上品な印象でまとまるので、オフィス使いにもおススメですし、

パープル系のアイテムは、
今年のトレンドのスモーキーカラーのファッションに、さし色として効かせると
大人女子のガーリースタイルがちょっとシックな感じに決まりますよね!!

これは、必見ですねっ!!!

皆さんも、是非是非、MOTHERの、『たんぽぽSHOP』に来て、
チェックしてみてくださいね!!
[PR]
by mother_style | 2012-11-06 22:39 | イベント

たんぽぽSHOP 作品紹介!!

今週末、9日金曜と10日土曜日は
いよいよたんぽぽSHOP開催です!!!

今回は、私、通園&通学グッズや、フェルトのおままごとグッズ、お子様グッズなどなどを担当している
『haru no mori』の作品の一部をご紹介します!

b0210214_23423441.jpg


ペットボトルや、ミニボトルの水筒を入れるケース。

マトリョーシカのデザインになっているタイプは、
同じものがない、全部違うデザインになっているので、
お気に入りのマトリョーシカちゃんを選んでくださいね☆

定番の、手に持つタイプのケースのほかにも、
小さいお子さんや、小学校低学年には、ショルダータイプになっているものもおススメです。
おでかけや、通学の時に、ペットボトルや水筒を入れて肩からかけて出かけられるので
手ぶらで歩けるのがいいんです!!

というのも。。。

私の息子(小1)からの、熱いリクエストで、このタイプを作ったものでして・・・(笑)
夏場は、もともとショルダータイプになった大きいステンレス水筒を持って通学していたのですが、
冬場は、そこまでお茶は飲まないので、小さいタイプの水筒で十分。
でも、小さいタイプのステンレスボトルは、ショルダータイプじゃないんです・・・・(><)
そこで、「水筒を入れて、肩からかけて持っていけるケースを作って!!!」といわれて作りました。

うちの息子は、男の子ですが、いろいろ見た目にこだわるタイプで・・・
自分でデザインもリクエストしてきたので、そのとおりに、
デニムで、白いステッチと、ボタンをあしらったデザインのものを愛用中です。
学校や、おでかけに、大活躍ですよ☆

b0210214_2343489.jpg


クリスマスということで、リースや、モビールも作りました♪

ちなみに我が家では、
毎年、クリスマスシーズンには、
このクリスマスリースやモビールと一緒に、

フェルトで作った靴下も壁にかけています。
もちろん、サンタさんが、プレゼントを入れてくれるためのものです001.gif

息子用の、大きな靴下。
絵本やちょっとしたおもちゃが入るサイズです。

ママ用の靴下は、小さめでいいんです。
「ママのには、小さくて、高い物が入ればいいからねぇ~♪」と、
毎年大きな声で、アピールしていますが・・・・
なかなか小さいほうの靴下にはプレゼントが入ってくれません(涙)
今年こそ・・・・!!!

b0210214_23425853.jpg


今回は、ちょっとしたクリスマスプレゼントにもなりそうな、
プチギフトセットも作ってみました。

お花モチーフのヘアゴムと、折りたたみコームがおまけについたセット。

フェルトのスイーツでデコレーションした、手鏡。こちらも折りたたみコームのおまけつき。


他にもいろんな作品があります☆
たんぽぽ2DAYS SHOP、 どうぞ、お楽しみに006.gif
[PR]
by mother_style | 2012-11-06 17:39 | イベント

たんぽぽイベントいよいよ金曜日スタート!!!

たんぽぽで木工を担当してますAKIBUTAです!
作品の写真のアップが遅くなりましたが、一部をご紹介します003.gif
今回は、少し大きめの雑貨にしました!

b0210214_2333220.jpg

皆さんのお越しを心よりお待ちしております001.gif
[PR]
by mother_style | 2012-11-05 23:36 | イベント