MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たんぽぽ2DAYS SHOP 開催!!

第7回 たんぽぽ2DAYS SHOP
2012年2月24日(金)・25日(土)開催
金曜日:10:00~18:00
土曜日:10:00~16:00

場所:ぎゃらりぃ&かふぇ MOTHER 


いよいよ明日、金曜日から土曜日までの二日間、
たんぽぽSHOPイベントの開催です♪

というわけで、前日の今日は、
会場のセッティングと一部商品の搬入をしてきました♪

BEENSさんのミニチュア作品が増えていて、
とっても可愛かったですよ♪
前回紹介した、
「音楽留学中の女の子のお部屋」も、グレードアップされていました(@▽@)
他にも、芸術家シリーズ(?!)
「画家のアトリエ」
細かいっ!!とにかく細かい部分までしっかり作りこまれていて魅入ってしまうっっ♪

それから、
「ちょっとシックな大人のカフェルーム」も素敵でした。
写真を撮ってみたのですが・・・照明の関係もあり、ピントがうまく合わなくて。。。
というわけで、明日金曜日とあさって土曜日の二日間、
是非実物を見に遊びに来てください♪

今日ご紹介するのは、通園&通学グッズなど。。。
私『HARU NO MORI』と、『育メンパパ』、
それから『RURUKA』さんのマスク、『ルミさん』のエプロン
などなど・・・
4名ほどの作家で担当しています。
というわけで、
色んなタイプの柄・デザインがあって、お好みで選べるのもこのたんぽぽイベントの魅力です。

シックでおしゃれなトラディショナルスタイルにピッタリのデザイン。
ポップでキュートな明るいデザイン。
幼稚園児に大人気のアニマルモチーフなデザイン。
花柄&リネンなどのナチュラル系デザイン。
ちょっぴり大人っぽいマリン&デニムのデザイン。
レースを使ったラブリーなデザイン。
男の子に大人気の、丈夫でかっこいい、デニムを使ったデザイン。

市販のキャラクター柄とは一味違う、ハンドメイドのオリジナル感が
子供達の特別なお気に入りになってくれることを願って、心をこめて作っています。

レッスンバッグや、ピアニカバッグ、
体操服袋(持ち手付き・持ち手無しなど、各タイプあり)、
給食袋、給食セット(ミニポーチ&ランチョンマット)
ガーゼマスク、上靴袋、お弁当袋、コップ入れ袋、ポケットティッシュカバー
園や学校行事や、お家でのお手伝いにも活躍する子供エプロン
などなど・・・・

洗い替えにいくつかあると便利なものも、新入園・新入学の準備品なども、
是非、お気に入りを見つけにきてください(^▽^)


b0210214_0393717.jpg
b0210214_040548.jpg
b0210214_0402717.jpg
b0210214_0411193.jpg
b0210214_0422140.jpg
[PR]
by mother_style | 2012-02-23 23:14 | イベント | Trackback | Comments(2)

たんぽぽ 2DAYS SHOP

いよいよ今週末、2/24(金)25(土)に迫った
たんぽぽ2DAYS SHOP!!!

今回初参加の新メンバー『PIPO』さんから、
作品の写真が届きました!!!

大人用の布BAGやフェルトのBAGを作られる作家さんです。

男の子2人のママさんなのだそうです(^▽^)


b0210214_074082.jpg


優しい赤色のフェルトで作ったBAGと、
裾にフリルのついた水玉BAGの写真。

明るい色合いのフェルトのバッグも、
ラブリーな水玉バッグも、
これから春先のおでかけに持って行きたくなる素敵なデザインです♪
春のおでかけといえば・・・
お花見♪カワイイバッグにお弁当入れて、いざ!!おでかけだっ♪(^▽^)
[PR]
by mother_style | 2012-02-22 00:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品紹介 AKIBUTA

今年、はじまったばっかりだぁ~なんて思っていたら

もう2月!1月は嵐のように過ぎていきました・・・

さてさて、2月といえば「たんぽぽイベント」!!!

毎回どんなものを作ろうかと・・・


今回は、前回より茶系の木工を増やしています。

というのも、最近自分がアンティーク調のものにはまってしまい
ついつい作るものも茶系に026.gif

なので今から白もの作りまぁす!

こんな感じです056.gif
b0210214_015349.jpg
b0210214_02895.jpg


たんぽぽは、いろいろな作品が一度に楽しめるイベントになっています070.gif

皆様のお越しをお待ちしております003.gif
[PR]
by mother_style | 2012-02-13 00:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

たんぽぽ2DAYS SHOP 作家さん紹介

第7回 たんぽぽ2DAYS SHOP
2012年2月24日(金)・25日(土)開催
金曜日:10:00~18:00
土曜日:10:00~16:00

場所:ぎゃらりぃ&かふぇ MOTHER 


今日ご紹介するのは、
クラフト作品の、『ruruka』さんの作品。
b0210214_16223328.jpgb0210214_16231274.jpg
b0210214_16232837.jpg
b0210214_16234521.jpg
b0210214_16241752.jpg












この季節にぴったりの新作が出てますね(^-^)
新入学のお祝いシーズン、プレゼントや我が家の新一年生の記念品として
ピッタリなランドセル!!!
大きさは、手のひらに乗るサイズ、約5cm×7cmだそうですよ。

し・か・も・・・・
なーんと、カラーバリエーションが豊富!!!
b0210214_1627444.jpg
もはやお店の本物のランドセル売り場のよう!!!

本物そっくりなクラフトのランドセル。
夢と希望をたくさん詰め込んで、新一年生の記念品におススメです♪

そして、
『ruruka』さんといえば、大人気のクラフトで編んだかごバッグ。
おでかけBAGとして愛用するのはもちろん、
小物入れとして、
お部屋のインテリアにも素敵なデザインのかごバッグもありますよ♪

ミニかごのストラップもやっぱり大人気。

バッグや携帯にストラップとしてミニかごをつけるだけで、
かわいさUP間違いなし!!!

さらに、ワンランク上の技をご紹介。

お気に入りの香水をしみこませた布をこのミニかごストラップに入れておく!!!
ゆらゆらとストラップが揺れると
いい香りがほんわか香ってくる~(※ ̄▽ ̄※)♪

先ほどのランドセルには夢と希望を詰め込みましたが・・・

このラブリーなミニかごには、
大人ガーリーな女子力を詰め込みましょう!!!


たんぽぽ2DAYS SHOP.
開催が近づいてきました♪

ご紹介した作品以外にも、もちろん、たくさんの作品が並びます。
皆さんも、
是非、お気に入りを探しに遊びに来てください☆
[PR]
by mother_style | 2012-02-09 16:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ2DAYS SHOP 作品紹介

第7回 たんぽぽ2DAYS SHOP
2012年2月24日(金)・25日(土)開催
金曜日:10:00~18:00
土曜日:10:00~16:00

場所:ぎゃらりぃ&かふぇ MOTHER 


参加作家さんから、出品予定の新作のお写真を頂きました!!
早速ご紹介していきます!

まずは・・・・
アクセサリー・雑貨・ミニチュアの作家さん、『Beens』さん
 
新作のミニチュア作品だそうです♪
b0210214_221037.jpg


作品の中に一円玉がおいてありますね。
大きさの目安にしてください(^▽^)

一円玉がこのくらいってことは・・・・

・・・・えっ!?(((@0@)))!!!

あのバイオリン、ちっちゃいっっ!!!

どーやって作ったんだっっ!!!!
これは是非、当日、本人に詳しく聞かねばっ!! 
しかし、毎回のことながら・・・恐るべき指先の器用さ!!


さて。。。『Beens』さんは、
この写真を送ってきてくれたのはいいのですが・・・
なぜか今回、
作品のテーマや、タイトルなどは一切明かされませんでした。

というわけで、
ここからは、妄想タイムです(^m^)

私が思うに・・・・

この部屋は、
『ウィーン留学中の音大生のレッスン部屋』

3歳の頃にバイオリンを習い始め、めきめきと才能を磨き、
今は単身ウィーンに音楽留学中。

楽譜を入れるイチゴと赤いチェックのレッスンバッグは、
日本にいる友人からの心のこもったハンドメイドのプレゼント。
遠く離れた海外で、毎日レッスンに打ち込む彼女を支える、
お気に入りアイテムとなっている・・・

天気の良い、土曜の午後の昼下がり。
彼女は今、レッスンの合間に、ちょっと一息、
ティータイムを楽しむべく、キッチンで紅茶をいれる準備中・・・・
( ̄▽ ̄)エヘ

なーんて、『Beens』さんのミニチュア作品から、
妄想で大暴走してみちゃいました♪

でも、こんな風に
ミニチュアを見て、その世界を想像するのも楽しいですね☆
[PR]
by mother_style | 2012-02-07 22:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ 2DAYS SHOP開催のお知らせ♪

久々の更新で・・・・
すみません(^^;)


お待たせしましたっ!!
MOTHER での今月のイベントのお知らせです!

たんぽぽ 2DAYS SHOP
2012年 2月24日(金)10:00~18:00
     2月25日(土)10:00~16:00

場所: ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER 
     小郡市稲吉1314(七夕通り ドラッグストアモリ小郡七夕店むかい)
    TEL)0942-72-0815

 

 (出品予定作品)

 通園&通学グッズ・布小物・アクセサリー・クラフト作品(かごバッグなど)
 木工・編み物・手作り石鹸・消しゴムはんこ・フェルトのおままごと
 陶器・スイーツデコ・フェルトや布のバッグ・手作り雑貨色々・・・
 手作りスイーツ・カフェ  ・・・etc   

20名ほどの手作り作家さん達の素敵な作品が大集合♪

今回も新メンバー加入で、またバラエティ豊かな作品が増える予定です(^▽^)

参加作家さん達の新作や、出品予定作品など、
また、今後もちょこちょこご紹介していきますね☆

今回は、2DAYSということで、
金曜と土曜の開催で、日曜はお休みです。

そのかわり・・金曜日は夕方18時までのOPENとなっておりますので、
お休みのスケジュールが合わない方でも、
金曜日のお仕事帰りに是非お立ち寄りいただけたらな♪と思います。

この、たんぽぽ2DAYS SHOPのイベントが、
先日、2月5日(日)発行の
西日本新聞 「ふくおかTODAY 南版」のイベント情報コーナーにて
ご紹介いただきました!
ありがとうございます(^▽^)

私達「たんぽぽ」の名前の由来、
たんぽぽの綿毛が遠くへ広がっていくように、
たくさんの方との出会いとご縁の輪が遠くへ広がっていきますように・・・

この願いの通り、開催するたびに、
新聞社様や、各種情報誌様のご協力で、掲載記事を見て遊びに来てくださるお客様や、
ご来店いただいたお客様が、
「楽しかったから、お友達を連れてきました!!」と、
次に来店されるときには、新しいお友達を誘って遊びに来てくださったり、と
本当に「たんぽぽの輪」が広がっていることを実感でき、
ありがたく思っています。

今回も、またたくさんの皆さんの笑顔に出会えますように・・・・
たんぽぽメンバー一同、
心をこめて、素敵な作品と、美味しいスイーツ&カフェ
そして、ほっこり笑顔で楽しんでいただけるようなイベントにするべく
頑張ります!!!



     
[PR]
by mother_style | 2012-02-06 18:11 | イベント | Trackback | Comments(0)