MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たんぽぽ3DAYS SHOP 作家さん紹介

7月8日(金)~10日(日)開催の
たんぽぽ3DAYS SHOP イベント。

今日ご紹介するのは、
BEANS(ビーンズ)さんです☆

ビーズやチェーンのアクセサリーのほか、
ナチュラル雑貨・スイーツデコ・ミニチュアなどなど・・・
幅広い作品作りで活躍するBEANSさん。

今日ご紹介する写真は、
毎回大人気で、「また作ってくださ~い!」と
注文まで頂いていた『ミニチュア』です。
b0210214_23254629.jpg
この作品のテーマは
『昭和のやおやさん』
だそうですよ(^▽^)

BEANS さんのミニチュアの魅力は・・・その細かさ!!

ご来店の際は、顔を近づけて,1個1個の作品をよぉーく覗いてみてください。

リアル!
細かいところが面白い!!
このやおやさんの黒電話なんて、超カワイイ!
野菜もそっくり!!

他にも、ミニチュアには、「パンやさん」
や「お洋服やさん」「くつろぎの寝室」
などなど・・・
どれもすごくかわいくて、
そのミニチュアの世界観に、ハマります☆

そして、作品に表れるBEANSさんの遊び心に、笑えます(^m^)ププッ
ご来店の際には、BEANSさんの、こだわりポイントなどを聞くのも面白いですよ。

是非是非、実物を見に、イベント開催中に
『ぎゃらりぃMOTHER』に遊びにいらしてくださいね!
お待ちしてま~す♪
[PR]
by mother_style | 2011-06-30 23:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ3DAYS SHOP

たんぽぽ3DAYS SHOP

7月8日(金)~10日(日)
10:00~16:00
開催場所:ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER 



7月のたんぽぽSHOPに出品する、
『はるのもり』の通園・通学グッズの、新作の一部を紹介します(^▽^)

b0210214_23454646.jpg
b0210214_23461528.jpgb0210214_23464926.jpg
前回、完売だった上靴入れ(シューズバッグ)
今回は、男の子用、女の子用、
いろんなデザイン・タイプで作りました。

来年度の新入園・新入学用に、
色々デザインが選べるうちに
早目に用意したい方の為・・・はもちろん、

高学年になって、
「ちょっと落ち着いた、
 大人っぽいデザインの
 通学グッズに買い換えたい・・
 サイズも大き目にしたいし・・・
 でも、市販のものでは、キャラクターものが多くて、なかなかない・・・」
というご相談もよく頂きます。

また、「バレエのトウシューズ入れや
ピアノの教室用の、かわいい上ばき入れが欲しい☆」
という、お稽古用のシューズ入れのリクエストも多いです。
そして、意外と多いのが、
「幼稚園や、学校訪問時の、
ママ用のスリッパを入れるシューズ袋がほしい!」
という声でした。

というわけで・・・
子供の好きなかわいいプリント柄のデザインだけでなく、
シンプルなデザイン、
また、リネン使いのナチュラル系や
レースでガーリーな上品系・・・
丈夫なデニムでカジュアルに・・・
などなど、
ママも使える物も含め、
いろんなタイプを作ってみました♪

他に、コップ袋や、
給食用のマスク&ランチマット用の小さめの袋、
体操服袋、などなど・・・
各種袋物も、新作を作ってます(^▽^)

洗い替えや、買い替え、
ちょっとしたプレゼントなどにも
結構喜ばれる通園・通学グッズ。


ちなみに・・・
現在、幼稚園に通っている私の息子は、
月曜から金曜まで、
コップ袋、お弁当袋、ランチマット、体操服袋など、
日替わりで、その日の気分で選んで使っています・・・

息子いわく、毎朝選ぶのが楽しいらしいです。
部屋に、それぞれ5種類ずつあり、
フックをつけたボードにかけてディスプレイされてる中から選んでます☆
息子のリクエストで、たくさん作りました(笑)
ママの趣味が手芸でよかったね(^ー^;)
[PR]
by mother_style | 2011-06-30 23:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ3DAYS SHOP

7月8日~10日に開催する
たんぽぽ3DAYS SHOPに出品する予定の

『はるのもり』の通園&通学グッズの新作をご紹介します☆

前回大人気で店頭では完売し、ご注文受付となった
ピアニカBAG。
今回は、頑張ってたくさん作りました~(^▽^)

b0210214_2337188.jpgb0210214_23381232.jpg

女の子用、男の子用、
いろんなデザインで、
お好みで選んでいただけるように、種類を増やしてみました。

ピアニカは、幼稚園だけでなく、
小学生になっても、低学年までは、授業で必要です。
長く使えて、飽きのこないデザイン、
幼稚すぎないデザイン、を心がけてみました。

通園・通学時に、ピアニカの、持ちにくいハードケースごと
しっかりもてるようにするためにも
ピアニカバッグがあると便利ですよね☆
一点もののこれらのバッグが、自分のピアニカの
わかりやすい目印にもなるし♪

是非、あなたの、そしてお子様、お孫さんの、
お気に入りの一点を見つけに来てくださいね(^^)
[PR]
by mother_style | 2011-06-29 23:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ3DAYS SHOP 作家さん紹介

第4回 たんぽぽ3DAYS SHOP
2011年 7月8日(金)9日(土)10日(日)
開催時間 10:00~16:00
場  所 ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER
     小郡市稲吉1314-2 
 (国道500号小郡郵便局より南方向へ、
  ・ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい
  ・マックスバリュー小郡店より南西)
      (TEL)0942-72-0815



7月開催の
第四回 たんぽぽ3DAYS SHOP に参加してくださる、
新メンバーの作家さんをご紹介します。


手作りアクセサリーの作家さん、『Kayo』 さんです

麻や、綿の糸を使ってヘアゴムや、ヘアピン、シュシュなどを
出品してくださいます。

夏らしい、涼やかなヘアアクセサリーで、夏のおしゃれを楽しめそうですね(^▽^)

b0210214_22315156.jpg

忙しい時に、
簡単無造作にまとめた髪でも
かわいいヘアアクセを
ちょっと加えるだけで、
とってもかわいくなるから便利♪

長い髪のアレンジが苦手な私は、
ほぼ毎日、簡単なまとめ髪。
でも、毎日日替わりで
ヘアゴムを変えたり、
シュシュを変えたり・・・
それだけで
お手軽にヘアアレンジ気分♪

お花モチーフのヘアピンは、
夏の定番、浴衣スタイルにぴったりの、まとめ髪のアクセントにもおススメです☆
おだんごをつくって、
ちょんちょんっとかわいいヘアピンをかんざし風に刺しただけでかわいいですよ。
大人にも、子供にも♪

余談ですが・・・・

今回のたんぽぽ3DAYS SHOP。
夏の開催ということで、「何か夏っぽいイベント、演出を考えようよ!」
ということでメンバーで会議中。

「夏といえば・・・夏祭り・・・浴衣・・・?
 そうだ!スタッフは浴衣で参加~(^▽^)ってのはどう?」

と言ってみたら・・・

「無理無理~021.gif
 朝早くから着付けとか、大変だからっ!!どーすんのっ?!」

即、却下になりました(^-^;)エヘへ

だよね・・・・確かに大変。
夏っぽい演出!!!って思ったんだけどねぇ~(笑)

まぁ、そんな感じで、、楽しいイベントのためのたんぽぽ企画は
みんな、思いついたことは、とりあえず
(私のように、よく考えもせず・・・)
どんどん口に出してみよう!
(そして、私のように、速攻みんなに突っ込みを入れられよう!(笑))
でも、
そこから、他のメンバーが、改善策や、さらに面白いアイデアを加えて
楽しい企画にしてくれちゃうこともあるからね♪
と、いう感じで、にぎやかに楽しく考えられております☆

思いついたことを、言ってみよう!やってみよう!
メンバー一人ひとりのその思いが集まって、「たんぽぽ」があるんですね♪
いつもながら、皆さんに感謝です016.gif
[PR]
by mother_style | 2011-06-13 23:11 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ3DAYS SHOP 作家さん紹介

本日も、7月開催の『たんぽぽ 3DAYS SHOP 』に参加してくださる
新メンバーのご紹介です♪

かわいいリボンのヘアアクセサリーを出品してくださる
『CHIHARU』さん♪

b0210214_23224216.jpg


小さいリボン飾りは普段使いに、
大きいリボン飾りは、発表会や、ちょっとおしゃれしたい時にもピッタリ☆
女の子の大好きなアイテムとして、大活躍しそうなかわいいヘアアクセサリーですね♪

『CHIHARU』さんは、現在幼稚園児の男の子と女の子のママさん。
さっすが、
女の子の気持ちがわかってるなぁ~という、かわいい作品ですよね(*^▽^*)

髪にかわいい大きなリボン。
女の子の憧れるラブリースタイルです☆



かわいいリボンを見ていたら・・・・
ふと思い出しました
『姫ちゃんのリボン』
あぁ・・・・・懐かしい( ̄ー ̄)
パラレル・・・パラレル・・・・

今日も最後は、脱線した私の思い出つぶやきで終わってしまいましたが

今年の夏の「たんぽぽ3DAYS SHOP」は、
新メンバー続々加入で、ますます楽しみになってます!というお知らせでした☆
[PR]
by mother_style | 2011-06-12 23:17 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ3DAYS SHOP 情報!

第4回 たんぽぽ3DAYS SHOP
2011年 7月8日(金)9日(土)10日(日)
開催時間 10:00~16:00
場  所 ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER
     小郡市稲吉1314-2 
 (国道500号小郡郵便局より南方向へ、
  ・ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい
  ・マックスバリュー小郡店より南西)
      (TEL)0942-72-0815


いよいよ、開催まであと1ヶ月を切りました(*^▽^*)

最近嬉しいのは、
前回までのイベントに遊びにいらしてくださったお客様達から、

「次回イベントの開催はいつですか?
 もうそろそろかな~?と思って楽しみにしてます☆
 決まったら教えてくださいね!!!」

というお問い合わせや、お言葉を頂く機会が増えたこと。

「たんぽぽSHOPで楽しいひとときを過ごしていただきたい」
という私達メンバーの思いが、
報われるお言葉で、本当にありがたく、嬉しく思います。
そして、
「よぉし!次回も、もっともっと楽しんでもらえるように頑張るぞ!」
と、ヤル気が湧いてきます。

そして、そんなお客様達に、さらに楽しんでいただきたいと、
今回は、初めてのプレゼント企画を準備中です☆

開催期間中、ご来場のお客様で、
アンケートにお答えいただいた方には、
その場で当たるスピードくじに挑戦していただけます。

当選賞品は、
出品作家さん達からのプチギフトなどなど。
作家さんの作品もありますし、
その他ささやかながらお楽しみプレゼントを準備しますので
ぜひぜひ、お友達を誘って遊びにいらしてくださいね
001.gif


さて、
今回も、7月のイベントに参加してくださる作家さんのご紹介です☆

前回ブログでも少しご紹介しました
手作り石鹸の作家さん。

「せっけん屋 つぼみ」さんです。

肌に優しい天然材料を使って、石鹸を作っていらっしゃる、
女性二人組の作家さんです。

春夏の紫外線ダメージをうけたお肌に、
「せっけん屋 つぼみ」さんの、優しい天然材料の手作り石鹸。
う~ん、これは、よさそうですねぇ・・・・(* ̄▽ ̄*)

ぜひ、自分好みの石鹸をGETして、
毎日の入浴Time・手洗いTime・洗顔Timeを、
あなたの、とっておきのリフレッシュタイムにして下さいね☆
[PR]
by mother_style | 2011-06-08 21:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ3DAYS SHOP

第4回 たんぽぽ3DAYS SHOP
2011年 7月8日(金)9日(土)10日(日)
開催時間 10:00~16:00
場  所 ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER
     小郡市稲吉1314-2 
 (国道500号小郡郵便局より南方向へ、ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい
  マックスバリュー小郡店より南西)
      (TEL)0942-72-0815



今回のたんぽぽSHOPにも、新しいメンバーが参加してくれることになりました。
手作り石鹸の作家さんです♪
作家さんの紹介や、作品紹介は、また、おってブログでお伝えしていきたいと思いますので
お楽しみに☆


さて、今日ご紹介する作家さんは、
エコクラフトのかごバッグが大人気の、『ruruka』さん。

b0210214_23132574.jpg
b0210214_23141519.jpg

丁寧に編まれた、
エコクラフトのかごに
ナチュラルな
リネンをあわせたり
レースモチーフを
あわせたり・・・
抜群のセンスの良さで
とっても素敵な
かごバッグを作る作家さんです。


女の子と男の子の育児中の、
笑顔の素敵なCUTEなママ。

彼女の人柄が
作品にも滲み出ていて、
優しくて
ナチュラルな雰囲気の作品は
とても魅力的。

かごバッグも大人気ですが
ミニチュアかごバッグが
ストラップになった、
プチかごも大人気。
毎回、店頭に並ぶと
あっというまに売り切れるほどで、
前回は、
3日間の開催期間中、
毎晩徹夜状態で、
追加製作をして頑張ってくれました。
頑張り屋さんな『ruruka』さんの作品、是非ご期待ください♪

「2日目、3日目に来店してくださるお客様にも、
 できるだけたくさんの作品を用意して楽しんでいただきたいから(*^ー^*)」


これが、たんぽぽメンバーの心意気!ですね☆

このように、たんぽぽメンバーの作家さん達の頑張りで、
3日間、作品の追加もしつつ、たくさんの作品をご用意して楽しんでいただけるように
努力しておりますので、
是非、ご都合のつく日に、遊びにいらしてくださいね(^▽^)
お待ちしております。
[PR]
by mother_style | 2011-06-03 23:07 | イベント | Trackback | Comments(2)