MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MOTHER出品作家の部屋( 2 )

sirokira さんの個展

たんぽぽメンバーで、
ステンドグラス作家の sirokira さんの個展 が4/14(木)~4/17(日)の4日間、
うきは町のギャラリー 「かのヤード」さんで開催されました。

というわけで、私も初日のお昼ごろ、お邪魔してきました♪

お客様もたくさんいらっしゃっていて、店内も、お庭もにぎわっていました。
お庭に咲いている桜の木を眺めながら、
手作りパンや焼き菓子を食べて、ゆっくりお茶タイム・・
という、春にピッタリの雰囲気も素敵でした。

春の明るい、やわらかな陽射しの中で輝く、素敵なガラスの小物たち・・・。

あまりのかわいさに、私もついお気に入りを見つけて、
ちょこちょこと衝動買いしてしまいました(笑)
そして、購入したガラスの指輪とペンダントを身に着けて午後のおでかけへ・・・♪
そこで、お友達から、
「それ、かわいいっ!!!!どこで買ったのっ!!!」と聞かれて
早速もっていた案内ハガキを渡して教えてあげました♪

ガラスのアクセサリーたちのほかにも、
ステンドグラスのモビールもかわいくてとっても素敵でした。
ステンドグラスのお家の形の小物入れや、ケーキの形の小物入れ、
カードスタンドなどなど・・
とっても素敵な作品の数々。見ているだけでもウキウキ楽しい気分になれました。

sirokiraさんのガラスのアクセサリーやステンドグラス作品は、
7月上旬に開催予定の、第4回 たんぽぽSHOP にも、もちろん出品予定です♪
夏のイベントに、キラキラ輝くガラスの小物たち☆
それもまた、楽しみですね(^▽^)


作家、sirokira さんに許可を得て、
mother ブログ掲載用に、作品の一部を写真に撮らせていただきました♪

b0210214_22354441.jpg
b0210214_22365295.jpgb0210214_2237242.jpg
[PR]
by mother_style | 2011-04-18 22:17 | MOTHER出品作家の部屋

フェルトのままごと

MOTHERに出品させていただいています(^▽^)
haru no mori (はるのもり)です。

私の主な作品は
フェルトで作ったおままごとグッズや、布小物、
子供用のグッズ(通園・通学グッズ・ポシェットやバッグ、エプロンなどなど)
などなど。

私が手作りを始めるきっかけは、
現在4歳の息子(通称:かぼちゃ王子)のリクエストです。

小さいころからおままごとが大好きなかぼちゃ王子が
市販されていないようなおままごとの道具を作ってほしいというようになり。。。。
それに応えるうちに、いろんな商品がうまれました。

今でも、子供達の新商品のリクエストは続いていますし、
「本当に握って作っているように遊べるお寿司にしてほしい」
「ハンバーガーだけでなく、バラバラにしてお子様ランチとしても使えるように
 マジックテープはつけないでほしい」
「大きなデコレーションケーキは、自分で飾りを変えて遊べるように、
 パーツは縫い付けないでバラバラにしてほしい」

などなど、試作品を見て細かくチェックしてアドバイスをくれます
(^^;)うるさいくらいに(笑)

子育て中のママならではの目線で、
子供にやさしい、安全、ちょっとした指先運動になるような工夫、
それから、お片づけしやすい工夫まで。
市販のものとは一味違うものを、愛情たっぷりで子供たちのために作ってあげたいな~
と思っています。

よろしくお願いします。
b0210214_2230133.jpg

b0210214_22302776.jpg
b0210214_22304439.jpg
b0210214_22305829.jpg

[PR]
by mother_style | 2010-09-12 22:29 | MOTHER出品作家の部屋