MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 101 )

たんぽぽハンドメイドSHOP 作品紹介

2月27日(金)28日(土)開催の、
第13回たんぽぽハンドメイドSHOP
 IN  ぎゃらりぃ&カフェMOTHER  に出品予定の作品をちょこっとご紹介!

ステンドグラス作家の『PIPOのママ』さんの作品です☆

そう、その名のとおり、
毎回たんぽぽイベントでも大人気の、布バッグや、ペンケースやブックカバーなどの布小物の作家さん
『PIPO』さんのお母様なんですよ(^m^)

ステンドグラス教室で腕を磨いた『PIPOママ』さんは、
毎回とっても素敵な作品を出品してくださいます☆

b0210214_142341100.jpg


ステンドグラスらしい、豪華でエレガントな作品から、
若い世代でも、手軽に買いやすくて、ちょこっとキラッと窓辺や壁に飾りやすい、かわいい作品もあり、
お好みに合わせて、気軽に選んでいただけるのも魅力です。

写真の右上の、ステンドグラスのハウス型小物入れのような立体的な作品もとっても素敵です☆
そのままちょこんとシンプルに飾るのももちろんかわいいし、
ドライフラワーを添えて飾ったり、
小さな動物や、お人形をおうちの周りに並べて、ミニチュアの世界観を演出して楽しむのもいいですね(^^)
春夏には、おうちの中に、
ビー玉を何個か入れて、おもいっきりガラスの透明感と、カラーMIXを楽しんで、
窓辺においてキラキラさせてもよさそう!!!
『PIPO』さんいわく、
「実用的には、つまようじ入れとしてもおススメですよ~☆」とのこと。
なるほど!爪楊枝いれがステンドグラスなんて、おしゃれなカフェみたいでいいですね(* ̄▽ ̄*)

お客様の中には、
「毎回イベントのたびに一つずつ買っていくのを楽しみにしているんです☆
少しずつ増えて行って、今では家族みんなでステンドグラスファンですよ!」
と言って、毎回購入してくださるファンの方もいらっしゃいます☆
そんな風に楽しみにしていただけているなんて。。。本当に嬉しいお言葉です!!

今度のイベントでも、PIPOママさんのステンドグラス、
是非みなさん、チェックしてくださいね(^▽^)かわいいですよ☆
[PR]
by mother_style | 2015-02-11 14:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP 作品紹介

今日は、先日取材していただいたKBCアサデスのオンエア日でした☆
作品や、たんぽぽの活動のはじまりについて、などを紹介していただけました(^^)

テレビを見てイベントのことを知って、
来月の二日市での3月2日(月)のイベントにも遊びに来てくださるお客様がいらっしゃったらいいですね☆
放送を機に、二日の市のイベントがますます盛り上がっていくのが楽しみです!!


さて、今回は、2月27日(金)28日(土)の
小郡市のぎゃらりぃ&カフェ MOTHERで開催のたんぽぽハンドメイドSHOPに出品予定の作品を
ちょこっとご紹介!

『Hidamari(ひだまり)』さんの手作りせっけん☆
たんぽぽハンドメイドSHOPのイベントでしか買えないということもあり、
毎回大人気の商品です。
アロマオイル配合された、いろんな種類の手作り石鹸があるので
お好みに合わせてお好きなものを選んでいただけます。
自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもとっても喜ばれる商品なので、
イベント時にはいつも、まとめ買いをしていくお客様も多くいらっしゃる人気商品です(^^)

特に2月3月といったら、
ホワイトデーや、卒園、卒業などの記念品や、
年度の変わり目ということで、これまでお世話になった方へのちょっとしたプレゼントに、と、
プレゼントを選ぶ機会が増える季節でもありますよね。
お値段もお手ごろなので、選びやすくておススメですよ☆

b0210214_17102464.jpg


ちなみに、KBCの取材時に、おすぎさんとピーコさんも
「まぁ!!!美味しそう!!!なんてかわいい石鹸なの!!!」
「いやいや、美味しそうだけど、食べられませんからねっ(笑)」
と、その見た目のかわいさにも注目されていました(^▽^)

山本アナやおすぎさん、ピーコさんが特に注目していたのがこちら!
b0210214_1713384.jpg







b0210214_17135324.jpg




















「たっぷりココアバターのせっけん」
と、
「ピーチオイルとメープルシロップのせっけん」

あ・・・確かに、
見た目だけじゃなくて、
なんとも、
そのネーミングまで美味しそう!!!!

私もひだまりさんの石鹸、愛用していますが、
マイルドできめ細かいあわ立ちで、洗っていてとっても気持ちがいいし、
なんといっても香りも楽しみなんですよね~
毎日使うものだから、香りも楽しく使いましょ♪

皆さんも、イベントにお越しのときは、是非、
おいしそうなせっけんを・・・・・
おっと、ちがった!
お気に入りのせっけんを見つけてくださいね(^▽^)
[PR]
by mother_style | 2015-02-09 17:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP おしらせ☆

毎月二日に開催されている、筑紫野市二日市商店街のイベント「二日の市」に
「出張!ミニたんぽぽハンドメイドSHOP」参加させていただきました☆
商店街の、JR二日市駅側から入って50mほどの場所にある
ぼたんのながたやさんのビルの二階、
「キッズシップ」の教室をお借りして出展させていただいています。

フルメンバーでの参加とはいかず、
都合のつくメンバーで、という出張ミニたんぽぽでしたが、
今日は、
KBC九州朝日放送のテレビ番組「アサデス」の取材がきてくださいました。
取材にきてくれたのはあのおすぎさんとピーコさんと宮本アナウンサーで、
にぎやかにわいわいと、作品を見ながらおしゃべりして撮影も無事終了☆

取材時にたまたま居合わせたお客様たちも
「わぁっ!本物だ!!!!」と盛り上がりました(^^)

オンエアは、
2月9日(月)9:55~10:50 KBC アサデス
  「おす街」のコーナーです☆

b0210214_17331176.jpg

b0210214_17361213.jpg

b0210214_17363593.jpg

[PR]
by mother_style | 2015-02-02 16:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP 作品紹介 第二弾!

第13回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

2月27日(金)28日(土)
10:00~18:00(土曜日は、17時まで)

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ&エステ  MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物・編み物・手作りせっけん・陶器
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・お子様エプロン
ステンドグラス・さき織りの織物・木工雑貨
などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

毎回大好評のお花や、新鮮取れたて野菜もお楽しみです☆


体験イベント(各 一回 500円程度)
クラフトのかご作り・プチ木工でメッセージプレート作り・アロマスプレー作り
レジン・万華鏡・天然石のストラップ作り・刺繍糸のアクセサリー作り  などなど、
お子様から大人まで、皆さんが気軽に楽しめるような体験イベントをご用意します☆お楽しみに!!




二月になりましたねぇ~
イベントまであと一ヶ月をきり、作家の皆さん、作品作りに頑張っているそうです。
当日ぎりぎりまで、新作がどんどん増えていくのが楽しみですね☆

さて、今回ご紹介するのは、
女子力スーパーUP!の、リボンヘアアクセサリー☆
b0210214_1531857.jpg

モデルはお友達のSAYAちゃん(^▽^)
ゆるふわカールなロングヘアに、大き目のリボンと、サイドのお花の髪留めがとってもよく似ってます053.gif

お花の髪留めだけや、リボンだけで、シンプルにワンポイントのアクセサリーで
上品に決めるのももちろん王道おしゃれですが、
最近のトレンドとしては、
写真のSAYAちゃんのように、二種類以上のアイテムを上手に組み合わせて
華やかにヘアアレンジするのも流行しています。
ピンクのトップスと淡いパープルのインナーを合わせた春らしいファッションに、
ピンクのヘアアクセの二個使いで女の子らしく華やかに、
かつ、どちらも薄めのピンクなので、上品にまとまっていてとってもかわいいですよね♪

アイテムを組み合わせるときは、
色あわせや、アイテムの大きさなどのバランスを上手に考えて、
その日の気分やファッションに合わせるのが上級テクニックの見せ所!!!

リボンの種類は、柄物から、シンプル、上品系、ゴージャス系、ナチュラル系、スクールガールスタイルにピッタリのチェック系 などなど・・・・たーくさんあるから選ぶのも楽しい!
写真で紹介しているものは一例です。
まだまだ製作継続中なので、あとは来てからのお楽しみ♪

b0210214_15313131.jpg


しかも~写真に載っているたくさんのリボンたちをデザインしてくれたのは、
小学生のYUNAちゃん005.gif
祝!YUNAちゃんのデザイナーデビューっ!!!!

小学生や幼稚園児の女の子たちとお話をしていると、
「アイカツや、プリパラ、プリキュアに出てくるようなアクセサリーが、実際にあって、
 本当に自分でそれを使えたら嬉しいなぁ~(*^▽^*)」
という声がとっても多く、

それならば、そんな皆がつけたいアクセサリーを作っちゃいましょう!!!!
ということで、YUNAちゃんにデザインを考えてもらいながら
いろんなリボンを作ってみました☆

幼稚園や学校に、普段使いに使えるかわいいものはもちろん、
卒園式・入園式、卒業式・入学式などの人生の大イベントや、
ピアノなどのお稽古事の発表会、結婚式などのパーティーにもピッタリの
フォーマルなものやゴージャスなものまで、色々な場面で活躍できそうですよ☆☆☆

もちろん、子供だけじゃなくて、大人女子がつけてもOKな、
シックで上品なものもご用意しています!
ママと子供とおそろい風につけちゃうっていうのもいいですね。

卒入園&卒入学などのイベントといえば、特にママ達におススメなのが、
以前にもご紹介した、『キラリン☆』さんや、『sa*to』さんのスワロフスキービーズのアクセサリーですね!!
リボン型のブローチや、コットンパールのネックレスやピアスは、
そのキラキラな高級感と上品かわいいデザインで、フォーマルスタイルにとってもよく似合います☆

前回も「かわいい!!」「上品&ゴージャスですごくいい!!!」
とたくさんのお客様に大好評だったスワロフスキーのアクセサリーたちは、
高品質&豪華、なのにビックリなお手ごろ価格!ということもあり、残りわずかです!!!
気になる方はお早めにご来場下さいね☆早いものがち~!!!

b0210214_1617919.jpg

b0210214_16203897.jpg



さて、、、、
明日は、2月2日(月)。
筑紫野市の二日市商店街の月イチ恒例イベントである、
「二日の市」に参加させていただくことになっています☆
JR二日市と西鉄二日市との間にある二日市商店街全体で特別イベントが開催されています。
私達「たんぽぽハンドメイドSHOP」は、JR二日市駅側から商店街に入って数店舗目にある、
「ぼたんのナガタヤ」さんのビルの2階にある、「キッズシップ」のお部屋をお借りして出展します。

二日市にお近くの方、ご都合のよい方は、是非こちらにも遊びにいらしてくださいね☆
時間は
午前10時から15時までの予定です☆
二日市商店街の真ん中辺りにある駐車場は、二日の市イベント開催中は無料で停められるそうですよ(^^)

二日の市
http://www.futsukaichi-shotengai.jp/ichi.html
[PR]
by mother_style | 2015-02-01 15:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP 作品紹介 第1弾!


2月27日&28日開催の、たんぽぽハンドメイドSHOPに出品予定の
新作をちょこっとご紹介!第一弾!!!

プチ木工作品の、おうちをご紹介!

b0210214_1505986.jpg


窓辺や玄関、お部屋の片隅にちょこんと置けるミニサイズから、
小物入れにもなるボックスタイプのおうちまで、いろんなサイズとデザインがあるから
お気に入りのおうちを選ぶのも楽しい♪
メッセージボードにもなっているタイプもあります。
裏と表と、デザインが違うおうちもあるので、
気分によって、裏と表を替えて楽しむこともできます☆
また、あえて裏側には何もつけていないタイプもあるので、
自分でお気に入りの布を張ってカーテン風にしてみたり、
メッセージを書き込んで、メッセージボードとしての一面を作ってみたりするのも楽しそうですね♪

とってもリーズナブルなお値段なので、気に入ったおうちを何個か並べて、
プチハウスタウンを作ってもかわいいですよ(^▽^)

ちなみに・・・風水的には、南側の窓辺に、
おうちの形のものを飾ると、家庭運UPになるのだそうですよ~☆



第13回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

2月27日(金)28日(土)
10:00~18:00(土曜日は、17時まで)

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ&エステ  MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物・編み物・手作りせっけん・陶器
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・お子様エプロン
ステンドグラス・さき織りの織物・木工雑貨
などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

毎回大好評のお花や、新鮮取れたて野菜もお楽しみです☆


体験イベント(各 一回 500円程度)
クラフトのかご作り・プチ木工でメッセージプレート作り・アロマスプレー作り
レジン・万華鏡・天然石のストラップ作り・刺繍糸のアクセサリー作り  などなど、
お子様から大人まで、皆さんが気軽に楽しめるような体験イベントをご用意します☆お楽しみに!!
[PR]
by mother_style | 2015-01-30 15:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ☆たんぽぽハンドメイドSHOP開催決定!

第13回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

2月27日(金)28日(土)
10:00~18:00(土曜日は、17時まで)

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ&エステ  MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物・編み物・手作りせっけん・陶器
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・お子様エプロン
ステンドグラス・さき織りの織物・木工雑貨
などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

毎回大好評のお花や、新鮮取れたて野菜もお楽しみです☆


体験イベント(各 一回 500円程度)
クラフトのかご作り・プチ木工でメッセージプレート作り・アロマスプレー作り
レジン・万華鏡・天然石のストラップ作り・刺繍糸のアクセサリー作り  などなど、
お子様から大人まで、皆さんが気軽に楽しめるような体験イベントをご用意します☆お楽しみに!!




たんぽぽハンドメイドSHOPも、おかげさまで第13回目を迎えることとなりました☆
これも支えてくださるたくさんの皆様のおかげです!ありがとうございます☆

開催まであと一ヶ月ほどになりました。

これから、作家さんから、出品予定の作品情報などが入りましたら、またこちらで
少しずつご紹介していきたいと思いますので、
ちょこちょこブログチェックしてみてくださいね(^▽^)
[PR]
by mother_style | 2015-01-29 22:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP お礼と次回のご案内♪

おかげさまで、11月29日30日の二日間、MOTHERで開催した
たんぽぽハンドメイドSHOP、たくさんのお客様にご来場いただき、
楽しい二日間を過ごすことができました。

初日はお天気もよく、ぽかぽか陽気の中、開店と同時にたくさんのお客様で賑わいました!
二日目も、雨で足元の悪い中でも、たくさんのお客様に来ていただいて、
本当にありがとうございました☆

体験イベントも、順番待ちまで出て、お待たせしてしまったお客様もいて
申し訳ありませんでした(><)
体験で作品が出来上がったときの皆さんの笑顔はキラキラしていて、
「手作りって楽しいね♪」と感じていただけたようです。
楽しい思い出と、素敵な記念品ができた体験イベント、皆さんのリクエストなども活かしながら、
また次回も開催する予定なので、
是非また遊びにいらしてくださいね☆ お楽しみに!!

「次はいつですか?また来ます!!」とたくさんの方からお問い合わせを受けました。
ありがたいことです♪
とっても嬉しいお言葉をいただき、ご期待に沿えるよう、次回ももっと頑張ります!!

というわけで、
次回開催日が決定しましたのでご案内します。

次回の 

第13回 たんぽぽハンドメイドSHOP  は年明け、

2015年2月27日(金)・28日(土) の二日間です。

今度は、平日の金曜日と、土曜日の二日間ですので、お間違いなく!!

27日金曜日は
 「お仕事帰りに寄りたいから、できるだけ遅くまで・・・・」というお客様たちからのリクエストがありましたので、
10時から18時まで。

28日土曜日は、
10時から17時までのOPENとさせていただきます。

会場は今回と同じ、
ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER(小郡市 マクドナルド小郡店&ドラッグストアモリ小郡七夕店の向かい)
です。

ますます楽しいイベントにできるよう、
スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします♪
[PR]
by mother_style | 2014-12-03 12:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP!開催直前!!!

☆ 第12回  たんぽぽハンドメイドSHOP
11月29日(土)30日(日)
10:00~18:00

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ&エステ  MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物・編み物・手作りせっけん・陶器
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・お子様エプロン
ステンドグラス・トールペイント・ストーンデコ・カッティングステッカー
さき織りの織物・クリスマスグッズなどなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

毎回大好評のお花の寄せ植えや、新鮮取れたて野菜もお楽しみです☆
毎年、この季節の開催恒例となった、杷木のおいしい柿も出品予定。



開催があさってに迫り、作品製作だけでなく、運営準備などに追われる日々を送る中、
こうしてちょこちょこブログで、作品紹介などをしています。
が、まだまだご紹介できていない作家さんたちがたくさんいます。ご紹介しきれなくてスミマセン!

出品予定の作品の写真を撮る時間がなくて・・・・という作家さんたちも多く、
写真でご紹介できないのは残念ですが、
作家の皆さんからよく耳にした言葉が、
「今回、すごく頑張って作ったよ~!!!」「気合入れて頑張って、いっぱい作ったからね♪」というもの。

おお!!!皆すごく頑張ってくれてるんだな~
これはきっと、当日はたくさんの素敵な作品たちが、ところ狭しとならぶに違いないっ!!!!
と、私もとっても楽しみにしています。

どんな作品達が出来上がっているのか、そこはまた、イベント当日、実物を見てのお楽しみ!!!
ということで、皆さんもワクワクしながら遊びに来てくださいね(^^)

さて今回は、
作家の皆さんの「頑張って製作しているよ!」というお言葉に刺激を受け、
私も、珍しく(苦笑)頑張ってたくさん作りました!!!( ̄▽ ̄)
ミシンをウィーンウィーン、手縫いでチクチク・・・・

そこで、頑張った証をここで、一部ご紹介!
b0210214_15315214.jpg


いつもすぐに売り切れちゃう、人気者の『ふわふわプリン隊』もバッチリ作りました☆
みんな表情が違うから、見ていてなんとも愛着がわく、かわいいプリンちゃん達なんですよ~
ふわふわしてるから、眺めたり、ついプニプニ触ったりして、癒されちゃいます。
1個作ると、私の中の「プリンスイッチ」がONになり、
どんどん作ってたくさん並べたくなって、一気に5個作り上げました。そう、気づけば夜中の2時を過ぎ・・・・
私を夢中にさせる、ラブリーな『ふわふわプリン』ちゃんたち。
皆さんも、目が合ってしまったら、きっとあの子達のとりこになっちゃいますよ~♪

フェルトのおままごとグッズシリーズは、
プレゼントとしても好評で、お子さんへ、お孫さんへ、姪っこ甥っ子へ・・・・という方も多いです。
保育園の先生が、園で使うおもちゃにいい!とお買い上げいただくこともあり、
これで遊ぶたくさんのちびっ子達の姿を想像すると、嬉しくなります(^ー^)
また、リピーターの方も多く、
「今回の新作は~?O(^▽^)O」と、
以前購入いただいたアイテムに追加したい!と来店していただく方もいて、
本当にありがたいことでございます・・・・

ところが!!なにせ、これは一つ一つ手縫い!!!
時間を見つけては、頑張ってチクチク縫っておりますが、なんとも時間がかかる!!!
不器用ですから・・・・( ̄ー ̄;)フッ・・・・
あんまりたくさん作れなくてスミマセン!

それでも、新作のアイデアを!!!!と、
研究のために回転寿司におすしを食べに行ったり・・・
ケーキ屋さんにケーキを買いにいって食べたり・・・・・
コーヒー休憩ついでにパフェを注文してみたり・・・・
いやぁ~、努力したな~(* ̄▽ ̄*)アハハ

この努力の成果は、作品よりも、
私の顔が丸くなったり、ウエストがプヨプヨになったりという結果の方に出ている・・・・とも言う(苦笑)

他にも、通園&通学グッズなどなども、頑張りましたよ!!!
市販の物では味気ないし、学校や園で、誰かとかぶっちゃうことも多いからイヤ・・・・という方には
やっぱりハンドメイドがおススメです☆
おしゃれに、かわいく、かっこよく、お気に入りアイテムを持って通園&通学したいですよね(^▽^)

b0210214_2235158.jpg

レッスンバッグとシューズバッグをおそろいでほしい、というリクエストも多いので、
おそろいデザインも用意しました。
写真で紹介しているほかにも、まだまだたくさんの種類があるので、
セットでも、勿論、単品でも、お好みのデザインを選んでお気に入りを見つけてくださいね☆

給食セットも、たくさん用意しました♪
学校のお盆にちょうどいいサイズに作ったランチョンマットと、ランチョンマットやマスクを入れて持っていく
ミニポーチのセット。
洗い替えが必要なので、何個あっても助かるセットは、毎回人気商品です。
幼稚園でも、この給食セットが必須アイテムな園もあるので、
幼稚園から小学生まで、是非準備しておきたい商品ですよ~!

Wガーゼを使ったマスクも用意しました☆
かわいい柄から、ちょっとシックなおしゃれな柄も。給食マスクとしてはもちろん、
これからの季節、風邪予防や、のどの乾燥予防にも大活躍のアイテムです。

また、一部の小学校では、特殊なデザインのブックカバーなどが必要なところもあるそうで、
以前にも、数件、特注でオーダーを頂いて製作しました。
もしも、そのようなオーダーのご希望がある場合は、図面などをお持ちいただいて、
ご注文承ることもできますので、当日、スタッフにお気軽にご相談くださいね。
忙しいママに代わって、愛情こめて丁寧に製作させていただきます☆


さて、余談ですが・・・明日は我が子は社会科見学の日!
お弁当を作らねばなりません!!!
というわけで今日は、フェルトのお弁当ではなく、
本物の、食べられるお弁当の下ごしらえをしなくては!!!
[PR]
by mother_style | 2014-11-27 15:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP


いよいよあと二日でイベントです☆

今日は「こんな商品もありますよ~♪」という商品のご紹介です。

b0210214_14325016.jpg


たんぽぽでは、お花の寄せ植えや、多肉植物、ハーブ、観葉植物なども出品されています♪

写真の、下の段にあるシャコバサボテンは、かわいい赤いお花がたくさん咲いていて、とってもかわいいです☆
栽培しやすいことでも人気で、毎年お花が楽しめるので、何年も育てていく楽しみがありますよ(^▽^)

コニファーを中心としたお花の寄せ植えの鉢は、数種類のお花が組み合わせられているので
より、華やかに、にぎやかな明るい雰囲気を演出できるので、お庭や、玄関、ベランダにおススメです
016.gif056.gif

ハーブの鉢植えで、ローズマリーなどもあります。
ローズマリーは、フレッシュでもドライでも利用可能で、
抗菌作用や酸化防止作用、消臭効果、集中力や記憶力を高める効果もあるので、
お料理に使ったり(特にお肉料理におススメ!おしゃれなご馳走が手軽に作れます)、
ハーブティーとして楽しんだり、
香りを楽しむアロマとして使ったり、お部屋の消臭剤として使ったり、
とにかく使い勝手がよいハーブです。
しかも!とにかく育てやすいっ!!
育ってきて鉢植えの鉢が小さくなってきたら、大きい鉢に植え替えるか、またはお庭に地植えしてあげると
どんどん元気よく育ちます☆☆☆

他にも、アイビーなどのミニグリーンなどのほか、多肉植物のミニ寄せ植えなどもあり、
「暮らしにちょっとした緑でやすらぎを・・・・」という方も、
「お花だーい好きっ!!!」という方も、是非、グリーンコーナーもチェックしてくださいね☆
今回は、ギャラリー前にテントを張って特設コーナーを準備する予定です。
どれもビックリお買い得価格なので、要チェックですよ(^-^)

植物のほかには、
家庭菜園で育てた、新鮮・採れたてお野菜の販売も行います!!!!
だいこん・水菜・小松菜・里芋・・・・・などなど。
おばあちゃんが、「孫に安心安全なお野菜を食べさせたい」ということで作っているお野菜なので、
農薬は使わずに育てていて、安心して食べられるうえに、とってもおいしいのも人気の理由。
しかも、超お買い得価格なので、毎回大好評で、すぐに売り切れることも多いです。
可能な限り、すぐに追加で収穫してもらって補充するようにはしていますが、
もしものときは、売り切れ御免!!ということでご了承ください。。。。
間に合った方はラッキー☆


他にも、
ぎゃらりーMOTHERのオーナーご夫妻が浮羽で栽培している「浮羽の柿」も出品されます。
こちらも、
甘くて美味しい、栄養満点の柿!!!この季節、絶対食べたいフルーツですよね☆
ご家庭用に、袋入りを購入した方が、翌日、
「美味しかったから!!!」と、追加で、箱買いするために再度お買い物に来られる・・・なんてことも
毎年お馴染みの光景になっています。 
 

バラエティ豊かな商品がたくさんそろうたんぽぽハンドメイドSHOP、
是非遊びに来てくださいね(^▽^)
[PR]
by mother_style | 2014-11-27 15:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP 作家さん紹介~消しゴムはんこ~

いよいよ今週末、29日(土)30日(日)はたんぽぽハンドメイドSHOP開催日です☆

今日は、今回初参加の、消しゴムはんこの作家さん、
『jolie poche(ジョリーポシェ)』さんです☆

b0210214_21583491.jpg


b0210214_21585487.jpg


b0210214_21591189.jpg


かわいいデザインの消しゴムはんこを組み合わせたり、色を変えて、色違いで押してみたり。。。
ちょっとした工夫で、デザインがいくらでもバリエーション豊富に楽しめるのがいいですね☆

これからの季節、クリスマスカードや、年賀状にぴったりなはんこもおススメだそうです。
年賀状のデザインも、今年限りのデザインではなく、
あえて、何年も使いまわせるようなデザインを選べば、その年の気分で、色や、配置を換えて、
また違った感じに作れるのでお得感もアリ!!!

また、季節のデザインのはんこで、メッセージカードをデザインしたり、
封筒や、オリジナルのカードを作ってお部屋に飾るのも楽しいですよ♪

写真でご紹介したのは、作品のごく一部ですが、
先日私が見せてもらった作品もとってもかわいいものがたくさんありました(^▽^)

トイプードルのわんちゃんデザインなんか、ふわふわのもこもこ感がラブリーでしたよ(* ̄▽ ̄*)

同じデザインのものは複数ご用意していないため、
気になるはんこがある方は、ぜひお早めにご来店くださいね☆
[PR]
by mother_style | 2014-11-26 22:10 | イベント | Trackback | Comments(0)