MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 101 )

たんぽぽハンドメイドショップ開催

開催まであと1週間!
3月の4日の土曜日と、5日の日曜日、
ギャラリーmotherで
たんぽぽハンドメイドショップを開催です!
10時から17時まで。
体験イベントなども開催。
皆様のおこしをお待ちしてます☆


[PR]
by mother_style | 2017-02-27 00:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドショップ開催中!

いよいよ本日から開催!

土日はお天気もよいようです、是非足をお運びくださいね♪

手作り体験イベントのご紹介!

b0210214_1054099.jpg


ゆびあみで作る、毛糸のフワフワクリスマスリース☆
一回500円

編み物初体験の方でも、カンタンにできるので、
お子様でも挑戦できますよ♪
優しい先生がおしえてくれるから、気軽に体験してみてくださいね

b0210214_10541825.jpg


ギャラリー内には、クリスマスグッズも、かわいい小物や、おしゃれなアクセサリー、
編み物、織物、フェルトのかわいい雑貨、通園通学グッズ、
それから、今の時期、年賀状作りにも大活躍しそうな、けしごむはんこも!

今朝から続々と、作家さんたちから新作が大量に追加されてます!

是非今日と、明日の二日間、お時間見つけて、遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます!



第18回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

11月 5日(土) 6日(日)
10:00~17:00

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・
消しゴムはんこ・クラフト雑貨・ステンドグラス・さき織り作品
手作りせっけん・木工雑貨・雑貨・陶器・編み物
天然酵母のパン・ミニグリーン・花・野菜…

などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

☆体験イベント(各 一回 500円程度)

バスソルト作り・アロマスプレー作り・アクセサリー作り
[PR]
by mother_style | 2016-11-05 10:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

もうすぐ開催!たんぽぽハンドメイドショップ

今週末の開催です☆
作家さんから出品予定の新作情報をいただきましたので、
ちょっとだけ御紹介しますね♪
b0210214_15193732.jpg


b0210214_15273481.jpg

IROIROさんの羊毛フェルト♪

リースにかわいい小鳥さんが乗っていて、
クリスマスリースとしてだけでなく、一年中飾っていられるかわいいアイテム!
しかも来年は酉年だから、お正月の飾りにも使えますね。
これはとってもおススメアイテム☆

もう一つは羊毛フェルトの動物で作ったヘアクリップと、
ボンボンのヘアクリップやイヤホンジャック。

羊毛フェルトのフワフワ感に、ほっこり和みますねぇ~
かわいくて、どれを選ぶか迷いそう!
でも・・・・早いものがちなので、気になる方はお急ぎくださいね☆

それから、『HARU  NO MORI 』の、
キッズ作家さんの新作☆
b0210214_15341417.jpg


木で作ったかわいいおうちの飾り。
どこにでもちょこんと置いて飾ってとってもかわいくなる、ミニハウスは、
小学生の作品です。

フックをつけて鍵を掛けたり、ストラップなど、ちょっとしたものを掛けられるようにした
大き目のハウスも、シックな色合いで、大人っぽいデザイン。

ワイヤーをつけて、つるして飾れるようにしたウッドプレートは、
テーマが『パリの星空ドライブ』

子供達が真剣に作品作りに取り組みながら、
「もしもこれが売れたら、その売り上げでどこかへ旅行に行きたいね~♪」
「誰かかってくれるかな~?売れるかどうかドキドキするね~(><)」
な~んて話しながら作っていました(^^)
「これがぜーんぶ売れても、旅行にいけるような金額にはなりませんよっ!残念っ!!笑」
と、ママは突っ込みを入れました(^▽^)

お子様作品、とってもリーズナブルな価格で販売です☆
ご来店の際、見かけたら、これを作った小学生の二人の男の子たちの様子を思い浮かべ、
ニヤッと笑ってやってくださいね♪


第18回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

11月 5日(土) 6日(日)
10:00~17:00

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・
消しゴムはんこ・クラフト雑貨・ステンドグラス・さき織り作品
手作りせっけん・木工雑貨・雑貨・陶器・編み物
天然酵母のパン・ミニグリーン・花・野菜…

などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

☆体験イベント(各 一回 500円程度)

バスソルト作り・アロマスプレー作り・アクセサリー作り

 などなど、その他企画中!

[PR]
by mother_style | 2016-11-03 15:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドショップ、開催決定のおしらせ

発表が遅くなり、申し訳ありませんっっ!!!

毎年恒例の、秋のたんぽぽハンドメイドイベントの開催日が決定しました☆


第18回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

11月 5日(土) 6日(日)
10:00~17:00

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・
消しゴムはんこ・クラフト雑貨・ステンドグラス・さき織り作品
手作りせっけん・木工雑貨・雑貨・陶器・編み物
天然酵母のパン・ミニグリーン・花・野菜…

などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

☆体験イベント(各 一回 500円程度)

バスソルト作り・アロマスプレー作り・アクセサリー作り

 などなど、その他企画中!

材料なくなり次第終了となります。また、当日、講師の都合などにより、
一部変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください(><)


「次回はいつですか?」のお問合せも多くいただいており、
この時期になると、楽しみにしていてくださる方がいらっしゃると思うと、本当にありがたい限りです☆

そんな中、ブログの更新がすっかり遅くなってしまってすみません☆
おいおい、新作情報など更新していきたいと思いますので宜しくお願いします☆
[PR]
by mother_style | 2016-10-07 17:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP、いよいよ開催☆

たんぽぽハンドメイドショップ、
いよいよ、明日、3月5日(土)6日(日)開催です!
皆さん、ぎゃらりーMOTHERに集合ですっ!!!!


さて、開催直前に、作家さんから届いた新作のご紹介!

今日ご紹介するのは『iroiro』さんの作品☆
ナチュラル系の、ふんわりした優しい雰囲気の作品が人気の『iroiro』さんから、
新作のお写真が届きましたっ!
もちろん、ご紹介した作品以外にも、
当日は、た~くさんのいろいろな作品が並びますよ~、お楽しみにっ☆

b0210214_14264814.jpg


b0210214_1427180.jpg


今回、初めて出品される、ペーパークイリングという作品☆
細長い紙を、クルクル巻いて、パーツを組み合わせた、ペーパークラフト作品です。

とても、細かい繊細な作品で、かわいらしさも、華やかさもあり、プレゼントにも喜ばれそうですね☆
花束を贈るように、ペーパークイリングのお花を贈れば、
いつまでもキレイなまま残って飾れるから、きっといい記念の品になりますよ(^^)

春らしい、パステル色で作られていて、
お部屋に飾ると、雰囲気も、気持ちも、フワッと明るくなりそう♪

繊細な作品なので、作るのがと~っても大変なので・・・・
数量限定!早い者勝ちっ!!!気になる方は、お早めのご来場をおススメします!

b0210214_1427297.jpg


こちらはデコパージュ作品。
おしゃれにデコってセンスアップした小物で、お部屋をかわいく飾りましょ♪

春の模様替えに、お気に入りのアイテムを選んでコーディネートするのは楽しいですよね(^▽^)

皆さんのお気に入りが、たくさんみつかりますように!
[PR]
by mother_style | 2016-03-04 14:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP、もうすぐ開催!

いよいよ今週末、土日に開催が迫ってまいりました!

たんぽぽハンドメイドSHOP!

新作頑張って作ってるよ~という作家さんたちからのお声もどんどん届いているので
当日が楽しみですね☆

毎回、お客様だけでなく、私たちもメンバーの皆の作品を楽しみにしています。
かわいいもの、面白いもの、便利なもの、いろんなものがたくさん並ぶので、
店番しながら、じっくり色々見て周りながら過ごすのも、とっても楽しい時間☆

今回どんな作品が出品されるのか、当日のお楽しみではあるのですが・・・・
今日は、ほんの一部をちょこっとだけお写真紹介!
b0210214_18173563.jpg


お子様へのプレゼントに大人気のフェルトのおままごとシリーズは、
実は意外と、大人の方が、「おうちに飾りたい!かわいい!」とお買い上げになることも多い作品です。

プニプ二ふわふわのフェルトのプリンや、マシュマロちゃんたちは、
飾って眺めているだけで癒されるアイテムなので、女子のデスク周りやお部屋で大活躍しているらしいです(^▽^)

b0210214_18175475.jpg


お部屋に飾りたいアイテムは、他にもたくさん!
ナチュラルな飾りフレームや、小物、ミニグリーン、ステンドグラス、小さな木のおうち型の飾りなど、
ちょこんとかわいい雑貨がたくさんあるので、お気に入りを探すのも楽しい!


b0210214_18181396.jpg


アクセサリーの品揃えも豊富。
大人女子に大人気の、コットンパールのアクセサリーや、
お手ごろ価格で豪華な輝きが人気のスワロフスキーのアクセサリー。
ヘアアクセサリーは、大人から子供まで、幅広い年代の方に選んでもらえる、いろんなバリエーションがそろうので、選ぶ時間も、女子にはたまらなく楽しい☆
一点もののお気に入りのアクセサリーを身につけて、気分も上がりますね016.gif

発表会や、卒入園・卒入学などにもおススメの、豪華で、大きなリボンもあるので、
特別な日のリボンをお探しの方は、是非ご来場を!

もちろん、普段の通勤や、通学に大活躍の、かわいいリボンもたくさんあり、
「わぁ!こんなの欲しかった!」という嬉しそうな女の子達の声で、毎回にぎわっているコーナーです。

忙しい朝のヘアアレンジが面倒くさい大人にも、さっとつけるだけで、おしゃれに決まるヘアアクセが人気♪
お手ごろ価格なので、いくつも買えちゃうのも嬉しいですよ!

ご家族や、お友達を誘って、
是非みんなでワイワイ、楽しい時間を過ごしに、たんぽぽハンドメイドSHOPへ遊びに来てくださいね!
お待ちしてます☆

第16回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

3月 5日(土) 6日(日)
10:00~17:00

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・
消しゴムはんこ・クラフト雑貨・ステンドグラス・さき織り作品
手作りせっけん・木工雑貨・雑貨・陶器・編み物
ミニグリーン・花・野菜

などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

☆体験イベント(各 一回 500円程度)
(日曜に開催予定)
バスソルト作り・アロマスプレー作り・指編みで作るかわいいシュシュ
万華鏡作り 
 などなど、その他企画中!

材料なくなり次第終了となります。また、当日、講師の都合などにより、
一部変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください(><)


[PR]
by mother_style | 2016-03-02 18:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドショップ、3月開催決定!

2016年3月のイベントのお知らせです!

『たんぽぽハンドメイドショップ』の開催が決定しました☆


第16回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

3月 5日(土) 6日(日)
10:00~17:00

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)


アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・
消しゴムはんこ・クラフト雑貨・ステンドグラス・さき織り作品
手作りせっけん・木工雑貨・雑貨・陶器・編み物
ミニグリーン・花・野菜

などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

☆体験イベント(各 一回 500円程度)
バスソルト作り・アロマスプレー作り
万華鏡作り 
 などなど、その他企画中!
お子様から大人まで、気軽に楽しめるような体験イベントをご用意します☆お楽しみに!!


卒園や卒業のシーズンになってきました。
お世話になった方へのお礼や、お友達へのプレゼント、卒園するお子さんや、卒業する方へのお祝いのプレゼントなど、ギフトにもおススメの商品も多数!
ホワイトデーのお返しのプレゼントにもピッタリのかわいくておしゃれな品物もありますよ☆
毎年、人気のホワイトデーギフトは、アクセサリーや、ステンドグラスなどのかわいい小物。
アクセサリーは、ネックレス・ブレスレット・ブローチ・ピアス・イヤリング・リング・などなど、
品揃えも豊富な中から、選ぶのも楽しいですよ♪
プレゼントを選んでいたら、ついつい自分もほしくなっちゃって・・・・と、
自分用も買えちゃう、プチプライスなのも嬉しい!

そして、入園・入学の方には、
園や学校で必需品の、お弁当袋やコップ入れ、レッスンバッグ、上靴を入れるシューズバッグ、体操服などの着替え袋、給食で使うランチョンマットとミニポーチ、マスク、などなど、
通園・通学グッズも多数ご用意しております♪
男の子も、女の子も、市販のものとは一味違う、人とかぶらない、オリジナルデザインの中からお気に入りを探してください☆
洗い替えの必要なランチョンマットなどの給食セットは、
入園入学や、新級のお祝いギフトとしても人気です。

3月の第一週目の土日は、たんぽぽハンドメイドショップへ、
春のウキウキ気分で遊びにいらしてくださいね(^▽^)

皆様のお越しをお待ちしております。


開催まで、イベント情報や、出品予定作品の情報が入り次第、またブログでもご紹介していきたいと思います☆





[PR]
by mother_style | 2016-02-12 22:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

ラビングコミュニケーションカフェのお知らせ

b0210214_22542467.png
















MOTHERでは毎月「ラビングコミュニケーションCaffe」を開催しています。

「ラビングコミュニケーションCaffe」とは、周りの人との会話や人間関係について、自分の強みや魅力の活かし方、ちょっと気になっていること、これからやりたい事について等々「自分自身や周りの人とのコミュニケーション」について、美味しいコーヒーを飲みながら色々お話しながら楽しく学ぶ集まりです。

ナビゲーターは  ラビングコミュニケーションコーチ 井上きく子さんです。((一財)生涯学習開発財団認定コーチ・産業カウンセラー・リンパケアセラピスト養成講師)

初めてご参加の方も毎回大歓迎です。

特に話すことはないけど~ という方も、他の人の話を聴いているうちに「ああそういえば、私もそこが気になっていたな~」とか「これってどうなんだろう?」など、アンテナが立ってくることも多々あります。これがグループでお話をするいい所です。
 
お気軽においでください。あなたの魅力がきっと見つかります♪

【日 時】 2月13日(土) 10時半~12時半
【参加費】 1000円(コーヒー付福き)
【場 所】 福岡県小郡市稲吉1314-2

★ 3月は16日(水) 4月は15日(金)に行います。 
[PR]
by mother_style | 2016-02-01 22:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP、開催直前!

今日は、今週末の、MOTHERでのイベント、
『第15回 たんぽぽハンドメイドSHOP』に出品予定の作品の一部をちょこっとだけご紹介します☆

ご紹介するのは、『iroiro』さんの作品で、
クリスマスにピッタリの作品です☆

b0210214_1543546.jpg


こちらは、松ぼっくりのクリスマスツリー。
松ぼっくりにはうっすらと雪化粧。
小さくてかわいい羊毛フェルトの玉飾りや、雪だるま、赤いサンタの帽子が飾られて
とってもキュートな雰囲気です。
天然のまつぼっくりを使って、ナチュラルな雰囲気に仕上がっているので、
お部屋のどこに飾ってもかわいくまとまりそうですね。


b0210214_1543264.jpg

ほんのり雪化粧のリースには、羊毛フェルトのサンタクロースや雪だるま、
木の実の飾りがついてとっても素敵♪

お部屋の壁に飾ったり、玄関のドアや、マイルームのドアに飾ってもいいですね。
シックで大人っぽい雰囲気のクリスマスリースに、羊毛フェルトのサンタや雪だるまが
温かみを添えてくれます。



今回ご紹介しているのは、ごく一部。
他にも、大小様々なサイズや、いろんなデザインのクリスマスグッズが出品予定です♪
あとは、当日会場でのお楽しみ!

素敵なクリスマス飾りを選んで、クリスマスムードを満喫してください☆☆


第15回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

11月28日(土)29日(日)
10:00~18:00(日曜日は、17時まで)

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・羊毛フェルト雑貨・
消しゴムはんこ・クラフト雑貨・ステンドグラス・さき織りの織物
手作りせっけん・木工雑貨・クリスマス雑貨・陶器・編み物
ミニグリーン・花・野菜

などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

☆体験イベント(各 一回 500円程度)
指編み作品作り・アロマスプレー作り・プチ木工でメッセージプレート作り
レジン・万華鏡・天然石のストラップ作り・刺繍糸のアクセサリー作り 
 などなど、
お子様から大人まで、皆さんが気軽に楽しめるような体験イベントをご用意します☆お楽しみに!!

[PR]
by mother_style | 2015-11-25 15:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

たんぽぽハンドメイドSHOP 体験イベントのご案内

いよいよイベントまで、あと一週間をきりました!

なかなかブログの更新ができていなくて申し訳ありません。

今回は、お問い合わせの多い、体験イベントの実施予定についてお知らせします☆

体験イベントの参加費は、各一回500円の予定です。

11月28日(土)

☆アロマスプレー作り
体験可能時間:10:00~17:00


アロマオイルを選びながら、あなたのお気に入りの香りで、アロマスプレーを作ります。
お部屋に、洋服に、持ち物に、、、自分で作ったお気に入りの香りで毎日が楽しくなりますよ♪
かわいい小瓶(スプレーボトル)につめてもらえるのも女子には嬉しいポイント!
プレゼント用に二つ作る!なんて方も多い、毎回大好評の体験イベントです。


☆指編みでシュシュ作り!
体験可能時間:10:00~17:00

編み物初めて・・・という方も、気軽に取り組める、指編み。
その名のとおり、編み棒や鈎針を使わず、自分の指を使って毛糸を編んで作ります。
優しい先生が教えてくれるので、安心して挑戦してみて☆
完成したら、自分で作ったシュシュをつけて、おしゃれを楽しもう♪

☆万華鏡作り
体験可能時間:10:00~17:00

自分だけのオリジナル万華鏡作り。小さいお子さんから、大人まで、
だれでも気軽に楽しめる作品作りです。
作るのも楽しいし、作った後も、ずーっと見ていたいくらい素敵な作品が出来上がります♪

☆天然石のストラップ作り
体験可能時間:10:00~17:00


天然石や、チャーム、ビーズなどを選んで、自分だけのオリジナルストラップが作れます。
パワーストーンに願いを込めて、お守りのようなストラップを作ったり、
好きな色、好きなデザインにこだわって、思いっきり個性を出すのも楽しいですね。
毎回大好評のイベントです。

☆レジンで作るオリジナルチャーム
体験可能時間:10:00~17:00


レジン液を使って、オリジナルのチャームなどを作ります。
どんなモチーフを選ぶか、どんなチャームを選ぶか、あなたのセンスを活かして、デザインして♪
レジン液で固めれば、透明でキレイな光沢のある硝子の中に閉じ込めたような仕上がりになります。

☆刺繍糸のアクセサリー作り
体験可能時間:10:00~17:00


好きな色の刺繍糸を選んで、編んで作るアクセサリー。
好きなチャームをつけて、ブレスレットに仕上げます。

☆ウッドプレート作り
体験可能時間:10:00~17:00


ワイヤーをつけた木のプレートを、自分のオリジナルにデコレーションして
オリジナルのウッドプレートを作ろう!
「WELCOMEボード」にしたり、自分の名前を入れて、「マイルームボード」にしたり、
テーマを決めてデコレーションし、かわいいお部屋の飾りにするものアリ!
お子さんにもカンタンにできる作品作りです♪


11月29日(日)

☆万華鏡作り
体験可能時間:10:00~17:00

☆天然石のストラップ作り
体験可能時間:10:00~17:00


☆レジンで作るオリジナルチャーム
体験可能時間:10:00~17:00


☆刺繍糸のアクセサリー作り
体験可能時間:10:00~17:00


☆ウッドプレート作り
体験可能時間:10:00~17:00


当日の混雑状況により、材料がなくなった場合などには、
予定より早く締め切りになる体験イベントもありますのでご了承ください。

上記ご案内のイベントのほかにも、
当日、体験できるイベントがある場合もあります。
その場合は、当日のお楽しみ・・・ということで、
「今、体験イベントはどんなのができますか~?」とスタッフにお気軽にお声かけ下さい♪


是非、お友達、ご家族を誘って、遊びにいらしてください!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしておりま~す(^▽^)


第15回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

11月28日(土)29日(日)
10:00~18:00(日曜日は、17時まで)

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・羊毛フェルト雑貨・
消しゴムはんこ・クラフト雑貨・ステンドグラス・さき織りの織物
手作りせっけん・木工雑貨・クリスマス雑貨・陶器・編み物
ミニグリーン・花・野菜

などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

☆体験イベント(各 一回 500円程度)
指編み作品作り・アロマスプレー作り・プチ木工でメッセージプレート作り
レジン・万華鏡・天然石のストラップ作り・刺繍糸のアクセサリー作り 
 などなど、
お子様から大人まで、皆さんが気軽に楽しめるような体験イベントをご用意します☆お楽しみに!!


[PR]
by mother_style | 2015-11-22 11:01 | イベント | Trackback | Comments(0)