MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )

お知らせ

1月28日水曜日。コミュニケ―ションセミナーです。帰るときは笑顔で元気になれて、
がんばれる^!(^^)!マーク。そんなひと時を過ごしましょう。
[PR]
by mother_style | 2015-01-26 13:51 | Trackback | Comments(0)

体験イベントスケジュール発表!

第11回 たんぽぽ ハンドメイドSHOP
2014年2月28日(金)3月1日(土)
10:00~18:00

多目的ぎゃらりぃ & カフェ MOTHER

小郡市稲吉1314-2
(TEL)0942-72-0815

通園&通学グッズ・ 布小物・ アクセサリー
雑貨・消しゴムはんこ・編み物
フェルトのままごと・手づくり石鹸
ストーンデコ・カッティングステッカー
ステンドグラス・ワイヤークラフト・刺繍作品
陶器・木工・ミニグリーン     

その他、手づくり体験イベント(各500円程度)

 などなど、色々お楽しみに☆



もうすぐイベント始まりますね~
あさってから二日間開催です☆

お問い合わせの多い、体験イベントのスケジュールが決まりましたので、
ご案内します。


2/28(金)

(受付可能時間)   いずれも、30分程度を予定しています☆

10:00~17:00  ヨーヨーキルト作り
10:00~11:00  アロマスプレー作り
             バスソルト作り

17:15~17:30  万華鏡作り

3/1(土)

10:00~17:00 万華鏡作り
            天然石のストラップ作り

10:00~13:30 アロマスプレー作り
            バスソルト作り

14:00~17:00 ヨーヨーキルト作り

特に予約は不要ですが、
用意している材料がなくなり次第終了となる可能性がありますので、
あらかじめご了承ください。


体験参加は、大人も子供も問いません!

小さなお子さんも、大人の方のサポートがあれば、万華鏡作りなどを楽しめます☆

天然石のストラップは、大人も子供も、世界にたった一つの自分のお守りができますよ♪

お気に入りの香りを選んで、アロマスプレーやバスソルトで、
自分へのご褒美を作るのもよし、プレゼントにするのもよし。

ヨーヨーキルト作りは、完成したヨーヨーキルトを使って
ちょっとした小物を作る予定とのこと。
何にアレンジするかは、当日のお楽しみ☆


優しい講師が、わかりやすく、丁寧に、そしてとっても楽しく、教えますので、
毎回体験イベントはワイワイ大賑わいです。
初めての方も安心してください!
楽しく参加できま~す☆


是非、お友達を誘って、
遊びにいらしてくださいね(^▽^)
[PR]
by mother_style | 2014-02-26 19:50 | Trackback | Comments(0)

堀とも彦氏 水彩画展

いよいよ、今週末から開催されます!

『旅の水彩画展』
 
           堀 とも彦 氏

 10/21(日)~10/28(日)
  開催時間  10:00~17:00
日本各地の心に残る風景を描いた水彩画

(入場無料)

先ほど、作品の搬入&展示も行われ、

いよいよ今週末から「堀とも彦氏の旅の水彩画展」開催です!

作者、堀氏のお気に入りの作品を、
こっそり教えて頂きました(^ー^)

まずは、信州の風景
b0210214_149166.jpg


旅先で出会った、心に残る風景を描く・・・
写真とはまた違う、印象的な風景の思い出が、この作品には詰まっているんですね。。


他にも、植物を描いた作品も素敵でした。
b0210214_1411557.jpg


ワイングラスにいけたクリスマスローズ。

大きな花を少し下向きに咲かせるクリスマスローズですが、
ちょっとうつむきかげんで控えめ・・・それでいて、落ち着きのある気品を感じる、素敵な花です。
そんなクリスマスローズのもつ雰囲気が作品から伝わってきますよね☆


10月20日(土)と21日(日)は、
作者、堀とも彦氏も、ギャラリーにいらっしゃいます。

是非、ご来場下さい!
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by mother_style | 2012-10-18 14:22 | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ3DAYS SHOP 作家さん紹介続くよ~

たんぽぽ3DAYS SHOP
11月11日(金)~13日(日)
10:00~16:00

IN ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER
いよいよ今週末に迫った第5回たんぽぽ3DAYS SHOP!

開催直前ということで、
今日は続々と作家さん達から、出品予定の作品のお写真が届いています♪

ということで、
ここで、これからご紹介するのは、『ruruka』さん。
クラフトのかごバッグや、
クラフトを使った雑貨、
布小物などを出品していただいています。

b0210214_184571.jpg
b0210214_1843424.jpg


クラフトで編んだかごと、かわいい布や皮革、レースをあしらったり・・・
「ruruka」さんのセンスのよさで、
とってもかわいいかごバッグが大人気です。
同じクラフトを材料に、ミニチュアのクラフト雑貨もあるのですが、
これがまたかわいいっ!!!(*^ー^*)
写真のミニトランクなんて、かわいすぎるっ♪
ちょこっと小物を入れてもよし、
ドライフラワーなんかを入れて飾ってもかわいいと思うな~♪

購入した商品を、「何に使おう?」「どうやって使おう?」
「どんな風に飾ろう?」「こんなアレンジも、こんな使い方もできちゃうかも!」
なーんてアレコレ考える時間も楽しいですよね♪

b0210214_1883146.jpg


今回は、かわいいバネポーチもあります♪
ちょっとそこまでお買い物・・・というときに
それだけ手に持ってもかわいいし、
バッグINバッグとして小物を入れて、バッグの中の整理整頓にも活躍しそう♪

b0210214_18114864.jpg

それから木工。
「ruruka」さんのご主人「PAPA-ruruka」さん(笑?)が
素敵なナチュラル木工の作品を作ってくれています☆
なんて素敵なだんな様☆☆☆

こうして、続々届くみんなの写真を見ているうちに、
私も当日がとっても楽しみになってきました♪
早くみんなの色んな作品を見たいな~(^▽^)

皆さんも、是非是非、遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by mother_style | 2011-11-08 18:22 | Trackback | Comments(0)