MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

たんぽぽハンドメイドSHOP 開催間近!

いよいよ今週の金曜日と土曜日は、たんぽぽハンドメイドSHOP開催です☆

楽しみにしていてくださる方から、
「お友達を誘って行きます!」とお声をかけていただいたり、
「体験イベントはどんなことができますか?」とお問い合わせを頂いたり、
嬉しいお言葉を頂き、スタッフ皆、準備の追い込みにとりかかり、
張り切っているところです!
皆さんに楽しんでいただけるイベントになるよう、頑張ります(^^)


以前ご紹介した、リボンなどのヘアアクセサリー、
あれからコツコツ作って、順調に種類が増えてきました☆
ということで、
今回は、小学生の女の子にモデル兼、アドバイザーとして、いろんなアドバイスももらいました(^^)

b0210214_16285490.jpg


仲良しの二人が選んだのは、赤のタータンチェックのリボンに、
パールやチャームをあしらったリボン。

前髪をサイドに流して、耳上でとめたスリーピンタイプは、
前からも、横からも、リボンが見えて、顔周りが明るく華やかになってかわいいですね☆
また、ポニーテールにゴムタイプのリボンで、
動きやすい、元気スタイルも、明るい色のリボンでよりキュートな仕上がりになっています☆

また、写真はないですが、ハーフアップスタイルでは、
ゴムタイプも、スリーピンタイプも、どちらもつけられるので、
ハーフアップにしたときには、是非、かわいいリボンを結び目につけて、
かわいいおしゃれスタイルを楽しんでほしいです♪

ちなみに二人は、
「デザインが似ていて、スリーピンタイプとゴムタイプのものを、
 二人おそろいでつけるのがかわいいな~♪と思ってこれを選んだ!」とのこと。

しかし!!!あなどるなかれ!
小学校中学年にもなるとさすがにおしゃれについての知識が豊富!

☆学校につけて行くヘアアクセサリーは、
 その日の服装によっても、合うものを選ぶから、いろんなタイプや、色、デザインのものを集めたい。

☆リボンは、髪だけじゃなく、バッグや、洋服にもつけて、
  ブローチにアレンジしたりして使ったりもできるし、
  手首につけてブレスレット風にも使えるから、大活躍のおしゃれアイテム♪

☆人とかぶらないデザインのヘアアクセサリーを持ちたいのはもちろんあるけど、
  逆に、仲良しのお友達と、色違いとか、ちょっとだけデザイン違いとかで、
  おそろいっぽく使いたい気分のときもある!

などなど・・・・むむむ・・・さすが最近のJSのおしゃれは奥が深いっ!!!!

また、同じリボンでも、髪型のアレンジで、
また違った印象にもなるので、いろんなヘアスタイルでアレンジしながら使うのも、おしゃれの楽しみですね☆
b0210214_16551562.jpg


片側から、半分ほどの量の髪をねじったり、三つ編みしながらサイドにもってきて、
耳元で残りの毛束と一つにまとめて結んだスタイルで、
ちょっとお姉さんな雰囲気にアレンジ。とってもカンタン♪

b0210214_174339.jpg


お花のモチーフのヘアアクセサリーもかわいいです☆

また、『kayo』さんの作った編み物モチーフのヘアアクセサリーも毎回大人気☆
写真ではご紹介していませんが、
細いコットン糸で編んだ小さなリボンモチーフがついたアメピンは、
色違いでたくさん買っていく方もいらっしゃいました!

ヘアアクセサリーや、アクセサリーは、服装や気分に合わせていろいろ使いたいものなので、
たくさん集めたいものなので、
プレゼントにもおススメです!

バレンタインにチョコをもらったお返しに、
ホワイトデーのギフトにもいいし、
卒園、卒業の記念やお祝いに、お友達へのちょっとしたプレゼントにも。

たんぽぽハンドメイドSHOPでは、
自分のお気に入りはもちろん、
大切な方へのプレゼントにもおススメなアイテムがたくさんあります!
是非、ご家族、お友達を誘って、遊びにいらしてくださいね(^^)

第13回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

2月27日(金)28日(土)
10:00~18:00(土曜日は、17時まで)

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ&エステ  MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物・編み物・手作りせっけん・陶器
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・お子様エプロン
ステンドグラス・さき織りの織物・木工雑貨
などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

毎回大好評のお花や、新鮮取れたて野菜もお楽しみです☆


体験イベント(各 一回 500円程度)
クラフトのかご作り・プチ木工でメッセージプレート作り・アロマスプレー作り
レジン・万華鏡・天然石のストラップ作り・刺繍糸のアクセサリー作り  などなど、
お子様から大人まで、皆さんが気軽に楽しめるような体験イベントをご用意します☆お楽しみに!!


[PR]
by mother_style | 2015-02-23 17:20 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://motherhome.exblog.jp/tb/24167390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。