MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

たんぽぽハンドメイドSHOP 作品紹介

第13回 たんぽぽハンドメイドSHOP 

2月27日(金)28日(土)
10:00~18:00(土曜日は、17時まで)

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ&エステ  MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物・編み物・手作りせっけん・陶器
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・お子様エプロン
ステンドグラス・さき織りの織物・木工雑貨
などなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

毎回大好評のお花や、新鮮取れたて野菜もお楽しみです☆


体験イベント(各 一回 500円程度)
クラフトのかご作り・プチ木工でメッセージプレート作り・アロマスプレー作り
レジン・万華鏡・天然石のストラップ作り・刺繍糸のアクセサリー作り  などなど、
お子様から大人まで、皆さんが気軽に楽しめるような体験イベントをご用意します☆お楽しみに!!



今日は、木工品で、
スライド扉がついたBOXをご紹介します☆

b0210214_1521640.jpg


写真の右上のものを一つ、スライド扉を途中まで開けた状態でご紹介しています。
勿論、スライド扉は、完全に開けて取り外すこともできます。

扉には、ミニチュアのお部屋をデザインしているので、
このまま飾りとしてBOXを立てておくだけでもとってもかわいいですよ☆

BOXの中には、6マスの仕切り板(取り外しも可能)をいれているので、
小物入れとして活用したり、
仕切り板を利用して、中に小物をディスプレイして楽しむのもおススメです。

写真左上のタイプのように、
もち手がついた、トランク型のタイプもあります。
トランク型になっているものは、ちょっと薄手のBOXになっているので、
もち手部分を利用して、プッシュピンなどで、壁にかけて飾ることもできます。

トランク型のタイプは、写真ではご紹介していませんが、
他にも、ミニチュアタイプではないデザインで、シンプルなタイプや、布張りのタイプなど、数種類ありますので、
お好みのタイプを選べます☆

BOXの中に何を入れるかはあなた次第!!!

参考までにこれまでのお客様のお声としていただいたものを一部ご紹介しますと・・・・

☆玄関において、中には印鑑や、鍵を入れます!!
  玄関のインテリアとしてもかわいいし、実用的でもあり、一石二鳥!!!

☆(トランク型のタイプをお買い上げの方)
  アイカツなどのカードを入れて、お片づけに使えるし、
   トランク型だから、遊ぶときに持ち運びしやすくてかわいいから、お友達に自慢できそう♪

☆アクセサリーとか、小物いれにして使います!!!
   かわいいお気に入りのアイテムを、かわいいBOXに収納するんですっ☆ワクワク☆

☆アロマが趣味なので、アロマの小瓶を入れておきます!
  スライド扉を開けた状態で、小瓶を見せて収納するのもかわいいし、扉のデザインも気に入ってます(^^)

などなど・・・・

聞いたら、「なるほど~!!!それ、よさそう!!!」という使い方ですよねぇ~
皆さん、いろんな使い方で活用してくださっているようで、
想像すると、なんだか楽しくなりますね016.gif


ちなみに、
我が家のしょーもない会話ですが・・・・

「私だったら何入れようかな~?へそくりでもかくしちゃうか???( ̄▽ ̄)」

「スライド扉開けたらすぐみつかっちゃうよ?」

「いや、意外とこれが扉になっているとはわからない、きっちりした作りだし・・・・・
 よしっ!!!!
 しかも、この仕切り板は取り外し可能だから、
 いったん仕切り板を外して、BOXの内側と同じサイズの厚紙を敷いて・・・・・
 へそくりはその裏に隠せるような仕掛けを作って、
 仕切り板を戻しておけば、完璧じゃな~いっ???!!!!
 壁と見せかけて壁じゃないっ的な、忍者屋敷の仕掛け的な?!
 うわぁ~い♪ ワクワクする仕掛けじゃない?
 われながら名案じゃっ・・・・ニヤリ( ̄+ー ̄)フフフフ」

「・・・・想像力豊かだね・・・・(-。-;)楽しそうだね・・・(苦笑)」

と、、、、、
私の妄想ほど、凝った利用方法はしないにしても・・・・(笑)
是非皆さんも、楽しい使い方を考えて活用してくださいね☆
[PR]
by mother_style | 2015-02-12 15:38 | イベント