MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

たんぽぽハンドメイドSHOP!開催直前!!!

☆ 第12回  たんぽぽハンドメイドSHOP
11月29日(土)30日(日)
10:00~18:00

開催場所)  多目的ぎゃらりぃ&カフェ&エステ  MOTHER

小郡市稲吉1314-2  
(ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい)

アクセサリーいろいろ・バッグ・布小物・編み物・手作りせっけん・陶器
通園&通学グッズ・フェルトのおままごと・お子様エプロン
ステンドグラス・トールペイント・ストーンデコ・カッティングステッカー
さき織りの織物・クリスマスグッズなどなど・・・その他いろんな作品がたくさん出品予定。

毎回大好評のお花の寄せ植えや、新鮮取れたて野菜もお楽しみです☆
毎年、この季節の開催恒例となった、杷木のおいしい柿も出品予定。



開催があさってに迫り、作品製作だけでなく、運営準備などに追われる日々を送る中、
こうしてちょこちょこブログで、作品紹介などをしています。
が、まだまだご紹介できていない作家さんたちがたくさんいます。ご紹介しきれなくてスミマセン!

出品予定の作品の写真を撮る時間がなくて・・・・という作家さんたちも多く、
写真でご紹介できないのは残念ですが、
作家の皆さんからよく耳にした言葉が、
「今回、すごく頑張って作ったよ~!!!」「気合入れて頑張って、いっぱい作ったからね♪」というもの。

おお!!!皆すごく頑張ってくれてるんだな~
これはきっと、当日はたくさんの素敵な作品たちが、ところ狭しとならぶに違いないっ!!!!
と、私もとっても楽しみにしています。

どんな作品達が出来上がっているのか、そこはまた、イベント当日、実物を見てのお楽しみ!!!
ということで、皆さんもワクワクしながら遊びに来てくださいね(^^)

さて今回は、
作家の皆さんの「頑張って製作しているよ!」というお言葉に刺激を受け、
私も、珍しく(苦笑)頑張ってたくさん作りました!!!( ̄▽ ̄)
ミシンをウィーンウィーン、手縫いでチクチク・・・・

そこで、頑張った証をここで、一部ご紹介!
b0210214_15315214.jpg


いつもすぐに売り切れちゃう、人気者の『ふわふわプリン隊』もバッチリ作りました☆
みんな表情が違うから、見ていてなんとも愛着がわく、かわいいプリンちゃん達なんですよ~
ふわふわしてるから、眺めたり、ついプニプニ触ったりして、癒されちゃいます。
1個作ると、私の中の「プリンスイッチ」がONになり、
どんどん作ってたくさん並べたくなって、一気に5個作り上げました。そう、気づけば夜中の2時を過ぎ・・・・
私を夢中にさせる、ラブリーな『ふわふわプリン』ちゃんたち。
皆さんも、目が合ってしまったら、きっとあの子達のとりこになっちゃいますよ~♪

フェルトのおままごとグッズシリーズは、
プレゼントとしても好評で、お子さんへ、お孫さんへ、姪っこ甥っ子へ・・・・という方も多いです。
保育園の先生が、園で使うおもちゃにいい!とお買い上げいただくこともあり、
これで遊ぶたくさんのちびっ子達の姿を想像すると、嬉しくなります(^ー^)
また、リピーターの方も多く、
「今回の新作は~?O(^▽^)O」と、
以前購入いただいたアイテムに追加したい!と来店していただく方もいて、
本当にありがたいことでございます・・・・

ところが!!なにせ、これは一つ一つ手縫い!!!
時間を見つけては、頑張ってチクチク縫っておりますが、なんとも時間がかかる!!!
不器用ですから・・・・( ̄ー ̄;)フッ・・・・
あんまりたくさん作れなくてスミマセン!

それでも、新作のアイデアを!!!!と、
研究のために回転寿司におすしを食べに行ったり・・・
ケーキ屋さんにケーキを買いにいって食べたり・・・・・
コーヒー休憩ついでにパフェを注文してみたり・・・・
いやぁ~、努力したな~(* ̄▽ ̄*)アハハ

この努力の成果は、作品よりも、
私の顔が丸くなったり、ウエストがプヨプヨになったりという結果の方に出ている・・・・とも言う(苦笑)

他にも、通園&通学グッズなどなども、頑張りましたよ!!!
市販の物では味気ないし、学校や園で、誰かとかぶっちゃうことも多いからイヤ・・・・という方には
やっぱりハンドメイドがおススメです☆
おしゃれに、かわいく、かっこよく、お気に入りアイテムを持って通園&通学したいですよね(^▽^)

b0210214_2235158.jpg

レッスンバッグとシューズバッグをおそろいでほしい、というリクエストも多いので、
おそろいデザインも用意しました。
写真で紹介しているほかにも、まだまだたくさんの種類があるので、
セットでも、勿論、単品でも、お好みのデザインを選んでお気に入りを見つけてくださいね☆

給食セットも、たくさん用意しました♪
学校のお盆にちょうどいいサイズに作ったランチョンマットと、ランチョンマットやマスクを入れて持っていく
ミニポーチのセット。
洗い替えが必要なので、何個あっても助かるセットは、毎回人気商品です。
幼稚園でも、この給食セットが必須アイテムな園もあるので、
幼稚園から小学生まで、是非準備しておきたい商品ですよ~!

Wガーゼを使ったマスクも用意しました☆
かわいい柄から、ちょっとシックなおしゃれな柄も。給食マスクとしてはもちろん、
これからの季節、風邪予防や、のどの乾燥予防にも大活躍のアイテムです。

また、一部の小学校では、特殊なデザインのブックカバーなどが必要なところもあるそうで、
以前にも、数件、特注でオーダーを頂いて製作しました。
もしも、そのようなオーダーのご希望がある場合は、図面などをお持ちいただいて、
ご注文承ることもできますので、当日、スタッフにお気軽にご相談くださいね。
忙しいママに代わって、愛情こめて丁寧に製作させていただきます☆


さて、余談ですが・・・明日は我が子は社会科見学の日!
お弁当を作らねばなりません!!!
というわけで今日は、フェルトのお弁当ではなく、
本物の、食べられるお弁当の下ごしらえをしなくては!!!
[PR]
by mother_style | 2014-11-27 15:57 | イベント