MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

たんぽぽSHOP イベント好評開催中♪

こんにちは☆

ギャラリーMOTHERを飛び出して、
小郡駅前の、小郡市商工会ビル1階のテナントでのイベント開催中のたんぽぽSHOPですが、
二週間が経ちました。

おかげさまで、毎日たくさんのお客様にお楽しみいただいています、
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました☆
是非また、遊びにいらしてくださいね(^▽^)

2月28日までの、一ヶ月ちょっとの間の長期開催ということで、
作家さん達は、期間中、次々と新作を追加製作してくれています。
くるたびに新しい作品に出会えたりと、何度でも楽しめますよ!!!!

そして、大好評なのが、
体験イベントです。

先週末、土曜日の午後は、
学校がお休みということもあり、
お子様連れでのご来店、そしてお子様の体験チャレンジが多く、
イベントはとてもにぎやかに盛り上がりました。

万華鏡作りに挑戦した、保育園の子や、小学生の子供達。

万華鏡の筒を好きなデザインに装飾したり、
中に入れるパーツを選んで、オリジナルの万華鏡を作るのが、こんなに楽しいなんて!!!!
みんな、先生のアドバイスを活かしたり、とにかく個性的に!!!・・・・と、それぞれが
素敵な万華鏡作りに夢中でした。

でき上がった万華鏡を覗くと、それぞれ歓声を上げ、その場に居合わせたお客様同士、
お互いに見せ合いっこをしたり、と、作った後の時間も楽しくすごせました♪

他にも、天然石のストラップ作りに挑戦する方も多く、
それぞれに意味のある、パワーストーンを選んだり、好きなチャームを選んだり・・・・
石の並べ方や組み合わせを、熱心に考えたり・・・・・

小学生の参加者も多かったですが、
子供が作ったストラップの出来上がりを見たおばあちゃんも、

「あら、こんなに素敵な出来上がりになるなら、私もやってみようかしら!!!」
と、おばあちゃんも参加したり。。。。と、

思っていたより気軽に楽しめる、オリジナルのストラップ作り体験に、
たくさんの人が挑戦してくださいました。

写真は、天然石のストラップ作りに挑戦した
小学一年生の男の子です。
グリーンと白のシマシマの石、マラカイトや、アメジスト、水晶などを選んで
シックな仕上がりになって、意外と大人っぽいデザインがお好みだそうです(^^)
大満足!!!

b0210214_19381157.jpg



アロマスプレー作りに挑戦したお客様は、
1本、自分好みのアロマオイルを選んで、好きな香りのスプレーを仕上げた後、
出来上がりのアロマスプレーを大変気に入って頂いて、
今度は、もう1本、お友達へのプレゼントにしたいから、もう1回作りたい!!
と、2本作っていかれた方もいらっしゃいました。

アロマの効果についても、先生がわかりやすくアドバイスしてくれるので、
自分にあった、自分好みのアロマスプレーが、
気軽に作れるのがいいですよね(^▽^)

リラックス効果のあるアロマオイルを選んで、ルームフレグランスとして楽しんだり・・・・
除菌効果のあるオイルを選んで、
キッチン除菌スプレーを作ったり・・・・
リフレッシュや、集中力、とにかく好きな香りを楽しんで。。。。と、
目的によって、皆さん、それぞれのオリジナルスプレーつくりを楽しんでいらっしゃいます。
時間も20分ほどでできるので、気軽に楽しめます。

バスソルトも、香りも、見た目も楽しめる、かわいい小瓶につめた
おしゃれな仕上がりになるので、こちらも、自分用と、お友達へのプレゼント用に。。。。と、
大人気の体験イベントになっています。

もうすぐバレンタイン、
チョコの手づくりもいいですが、
手づくりの、ストラップや、アロマスプレー、バスソルトをチョコに添えてプレゼントするのも
いいかもしれませんね(*^▽^*)

こんなおしゃれなプレゼントを作れちゃう女性は、きっとポイント高いはずっ!!!!!(笑)(≧▽≦)

現在確定している、体験イベントの日程をご案内しておきますので
是非、皆さんも、お気軽に、挑戦してみてくださいね☆


2/6(水) 10:30~13:00
    
     ・アロマスプレー作り(500円)
     ・バスソルト作り(500円)



2/7(木)10:00~14:00

     ・天然石のストラップ作り(500円)
     ・万華鏡作り(500円・700円 選べます)



2/11(月・祝日)10:00~16:00

     ・天然石のストラップ作り(500円)
     ・万華鏡作り(500円・700円 選べます)

     
2/15(金)午後から 
  
     ・ハンドマッサージ(500円)
     ギャラリー&エステ MOTHERから、特別出張サービスです☆
      リンパマッサージでハンドケア!癒されます☆   



この後の日程も、
体験イベントが確定次第、またブログでご案内していきますね。
お楽しみに☆



とっても
余談ですが・・・・・


体験の講師をしていたら・・・・・
体験中のお子さんに、
「お姉さん!!お姉さん、先生っ!!!」と呼ばれ、

先生も「あら!!今、お姉さんって呼んだっ!!!???(笑)
     まぁ、なんていい子なのかしらっ!!!!(* ̄▽ ̄*)」
と、思わず嬉しくなって喜んでいましたよ。

「お姉さんなんて呼ばれていいのかしら~
      私達、子持ちのママですけどねぇ(^^;)」と皆で苦笑い。

いくつになっても、若く見られたら、やっぱり嬉しいですよね(笑)
ちょっと笑えたエピソードでした☆
[PR]
by mother_style | 2013-02-05 19:21 | イベント