MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

たんぽぽSHOP 作品紹介!!

今週末、9日金曜と10日土曜日は
いよいよたんぽぽSHOP開催です!!!

今回は、私、通園&通学グッズや、フェルトのおままごとグッズ、お子様グッズなどなどを担当している
『haru no mori』の作品の一部をご紹介します!

b0210214_23423441.jpg


ペットボトルや、ミニボトルの水筒を入れるケース。

マトリョーシカのデザインになっているタイプは、
同じものがない、全部違うデザインになっているので、
お気に入りのマトリョーシカちゃんを選んでくださいね☆

定番の、手に持つタイプのケースのほかにも、
小さいお子さんや、小学校低学年には、ショルダータイプになっているものもおススメです。
おでかけや、通学の時に、ペットボトルや水筒を入れて肩からかけて出かけられるので
手ぶらで歩けるのがいいんです!!

というのも。。。

私の息子(小1)からの、熱いリクエストで、このタイプを作ったものでして・・・(笑)
夏場は、もともとショルダータイプになった大きいステンレス水筒を持って通学していたのですが、
冬場は、そこまでお茶は飲まないので、小さいタイプの水筒で十分。
でも、小さいタイプのステンレスボトルは、ショルダータイプじゃないんです・・・・(><)
そこで、「水筒を入れて、肩からかけて持っていけるケースを作って!!!」といわれて作りました。

うちの息子は、男の子ですが、いろいろ見た目にこだわるタイプで・・・
自分でデザインもリクエストしてきたので、そのとおりに、
デニムで、白いステッチと、ボタンをあしらったデザインのものを愛用中です。
学校や、おでかけに、大活躍ですよ☆

b0210214_2343489.jpg


クリスマスということで、リースや、モビールも作りました♪

ちなみに我が家では、
毎年、クリスマスシーズンには、
このクリスマスリースやモビールと一緒に、

フェルトで作った靴下も壁にかけています。
もちろん、サンタさんが、プレゼントを入れてくれるためのものです001.gif

息子用の、大きな靴下。
絵本やちょっとしたおもちゃが入るサイズです。

ママ用の靴下は、小さめでいいんです。
「ママのには、小さくて、高い物が入ればいいからねぇ~♪」と、
毎年大きな声で、アピールしていますが・・・・
なかなか小さいほうの靴下にはプレゼントが入ってくれません(涙)
今年こそ・・・・!!!

b0210214_23425853.jpg


今回は、ちょっとしたクリスマスプレゼントにもなりそうな、
プチギフトセットも作ってみました。

お花モチーフのヘアゴムと、折りたたみコームがおまけについたセット。

フェルトのスイーツでデコレーションした、手鏡。こちらも折りたたみコームのおまけつき。


他にもいろんな作品があります☆
たんぽぽ2DAYS SHOP、 どうぞ、お楽しみに006.gif
[PR]
by mother_style | 2012-11-06 17:39 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://motherhome.exblog.jp/tb/19448039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。