MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

7月のたんぽぽSHOPの様子

お陰さまで無事イベント成功できました。
第四回たんぽぽ3DAYS SHOP

イベントの様子を少しご紹介します♪
b0210214_23143192.jpg


今回も大人気だった木工コーナー。
作家さんは、akibuta と、今回から木工作家の助っ人として参加してくれた
クラフト作家のrurukaさんのご主人。
前回までは、イベント中はお子さん二人とお留守番&商品搬出などのお手伝いとして
縁の下の力持ち的サポートで応援してくれていたのですが、
今回、
満を持して、作家デビュー!!!001.gif072.gif

さすがはパパ、手の込んだ細かい作業までバッチリの、
素敵な作品を作ってくださいました。
引き出し付きの小物棚が大人気で、
スタッフも何人も「これいい!!残ったら、私が買うから!!」
と狙っていたのですが・・・・
それだけみんなが「いい!」と思った商品は、残るわけもなく・・・
気に入っていただいたお客様のもとへ、お嫁に行ったのでした(笑)

そう、実はたんぽぽスタッフにはルールがありまして・・・

☆あくまでもイベントは、お客様第一主義。
 お客様が、少しでも多くの作品の中から、自分のお気に入りを見つけていただけるように、
 メンバー同士の作品は、自分が気に入った商品があっても、
 購入は、最終日の閉店間際。3日間、お客様よりも先に購入しないようにしよう!

と、いうわけで・・・

自分がほしいなぁ~と思っていた作品が、お客様に気に入っていただいて
お買い上げいただく様子を、笑顔と、苦笑で見送ることも多いのでした(^▽^;)

他にも、インテリア系で人気だったBEANSさんの雑貨コーナー。
b0210214_23282474.jpg


開催前にブログでご紹介した、
ミニチュアの「昭和のやおやさん」は早速、
開催初日にお買い上げいただき、今回もミニチュア大人気でした♪

BEANSさんのミニチュアは、細かい部分へのこだわりや、
ちょっとした遊び心の面白さだけでなく、
その飾り方までも、ちょっとした棚に置いたり、
いくつかのミニチュアを積み重ねたりもできること、
また、画鋲で気軽に壁に飾れるようにと、
画鋲の耐荷重まで考慮した軽量化 などなど・・・
嬉しいこだわりがいっぱいのところも魅力なんです。

また、リースも大人気で、売り切れになりました。
BEANSさんのお宅の玄関では、毎月、季節にちなんだリースが飾られています。

リースのアレンジや、飾り方、演出のヒントなどを作家さんに相談しながら
自分のお気に入りのリースを選んでいただくのも楽しいですよね。

リースといえば、次回開催時は11月の11日から13日ということで、テーマはクリスマス。
BEANSさんのクリスマスリースも楽しみですね。
あ!もしかしたら、ミニチュアも、クリスマスバージョンとか作ってくれるのかな?!
わぁーい♪今から楽しみ♪
私も期待しています☆


では、今日のご紹介はこのへんで・・・。

暑い真夏の夜に、次回開催時のクリスマス時期をイメージして、
脳の中だけも涼しげな雪景色を思いながら涼んで・・・・・とはいかず、
額に汗してブログを更新したのでした・・・(^ー^;)
[PR]
by mother_style | 2011-07-13 23:40 | イベント