MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

たんぽぽ3DAYS SHOP

たんぽぽ3DAYS SHOP

7月8日(金)~10日(日)
10:00~16:00
開催場所:ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER 



7月のたんぽぽSHOPに出品する、
『はるのもり』の通園・通学グッズの、新作の一部を紹介します(^▽^)

b0210214_23454646.jpg
b0210214_23461528.jpgb0210214_23464926.jpg
前回、完売だった上靴入れ(シューズバッグ)
今回は、男の子用、女の子用、
いろんなデザイン・タイプで作りました。

来年度の新入園・新入学用に、
色々デザインが選べるうちに
早目に用意したい方の為・・・はもちろん、

高学年になって、
「ちょっと落ち着いた、
 大人っぽいデザインの
 通学グッズに買い換えたい・・
 サイズも大き目にしたいし・・・
 でも、市販のものでは、キャラクターものが多くて、なかなかない・・・」
というご相談もよく頂きます。

また、「バレエのトウシューズ入れや
ピアノの教室用の、かわいい上ばき入れが欲しい☆」
という、お稽古用のシューズ入れのリクエストも多いです。
そして、意外と多いのが、
「幼稚園や、学校訪問時の、
ママ用のスリッパを入れるシューズ袋がほしい!」
という声でした。

というわけで・・・
子供の好きなかわいいプリント柄のデザインだけでなく、
シンプルなデザイン、
また、リネン使いのナチュラル系や
レースでガーリーな上品系・・・
丈夫なデニムでカジュアルに・・・
などなど、
ママも使える物も含め、
いろんなタイプを作ってみました♪

他に、コップ袋や、
給食用のマスク&ランチマット用の小さめの袋、
体操服袋、などなど・・・
各種袋物も、新作を作ってます(^▽^)

洗い替えや、買い替え、
ちょっとしたプレゼントなどにも
結構喜ばれる通園・通学グッズ。


ちなみに・・・
現在、幼稚園に通っている私の息子は、
月曜から金曜まで、
コップ袋、お弁当袋、ランチマット、体操服袋など、
日替わりで、その日の気分で選んで使っています・・・

息子いわく、毎朝選ぶのが楽しいらしいです。
部屋に、それぞれ5種類ずつあり、
フックをつけたボードにかけてディスプレイされてる中から選んでます☆
息子のリクエストで、たくさん作りました(笑)
ママの趣味が手芸でよかったね(^ー^;)
[PR]
by mother_style | 2011-06-30 23:01 | イベント