MOTHER 多目的ギャラリー&エステ ~小郡~

motherhome.exblog.jp
ブログトップ

たんぽぽ3DAYS SHOP 作家さん紹介

第4回 たんぽぽ3DAYS SHOP
2011年 7月8日(金)9日(土)10日(日)
開催時間 10:00~16:00
場  所 ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER
     小郡市稲吉1314-2 
 (国道500号小郡郵便局より南方向へ、
  ・ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい
  ・マックスバリュー小郡店より南西)
      (TEL)0942-72-0815



7月開催の
第四回 たんぽぽ3DAYS SHOP に参加してくださる、
新メンバーの作家さんをご紹介します。


手作りアクセサリーの作家さん、『Kayo』 さんです

麻や、綿の糸を使ってヘアゴムや、ヘアピン、シュシュなどを
出品してくださいます。

夏らしい、涼やかなヘアアクセサリーで、夏のおしゃれを楽しめそうですね(^▽^)

b0210214_22315156.jpg

忙しい時に、
簡単無造作にまとめた髪でも
かわいいヘアアクセを
ちょっと加えるだけで、
とってもかわいくなるから便利♪

長い髪のアレンジが苦手な私は、
ほぼ毎日、簡単なまとめ髪。
でも、毎日日替わりで
ヘアゴムを変えたり、
シュシュを変えたり・・・
それだけで
お手軽にヘアアレンジ気分♪

お花モチーフのヘアピンは、
夏の定番、浴衣スタイルにぴったりの、まとめ髪のアクセントにもおススメです☆
おだんごをつくって、
ちょんちょんっとかわいいヘアピンをかんざし風に刺しただけでかわいいですよ。
大人にも、子供にも♪

余談ですが・・・・

今回のたんぽぽ3DAYS SHOP。
夏の開催ということで、「何か夏っぽいイベント、演出を考えようよ!」
ということでメンバーで会議中。

「夏といえば・・・夏祭り・・・浴衣・・・?
 そうだ!スタッフは浴衣で参加~(^▽^)ってのはどう?」

と言ってみたら・・・

「無理無理~021.gif
 朝早くから着付けとか、大変だからっ!!どーすんのっ?!」

即、却下になりました(^-^;)エヘへ

だよね・・・・確かに大変。
夏っぽい演出!!!って思ったんだけどねぇ~(笑)

まぁ、そんな感じで、、楽しいイベントのためのたんぽぽ企画は
みんな、思いついたことは、とりあえず
(私のように、よく考えもせず・・・)
どんどん口に出してみよう!
(そして、私のように、速攻みんなに突っ込みを入れられよう!(笑))
でも、
そこから、他のメンバーが、改善策や、さらに面白いアイデアを加えて
楽しい企画にしてくれちゃうこともあるからね♪
と、いう感じで、にぎやかに楽しく考えられております☆

思いついたことを、言ってみよう!やってみよう!
メンバー一人ひとりのその思いが集まって、「たんぽぽ」があるんですね♪
いつもながら、皆さんに感謝です016.gif
[PR]
by mother_style | 2011-06-13 23:11 | イベント